アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年金支給額減る
65まで年金払え
社会保険料上げる
富裕層と大企業の税負担下げる
旅行に行く人のみ支援
児童手当支給対象削減
退職金に課税

それに消費増税案が出ている。25年に19%という馬鹿げた事を言っている。
日本は終わってるな!
これ見ろよ
議員がこんなに貰ってるのよ。
居眠りしようが怒られないしな。酷すぎる。こんな奴等の為に税金払ってんのおかしいだろ!そう思いません?
自民党を滅ぼすしか道はない。

「年金支給額減る 65まで年金払え 社会保」の質問画像

A 回答 (3件)

国会議員の給料は高すぎる。

たいして能力を使わない仕事で、官僚が作った文章を棒読みするだけなので、民法のキャスターがやってればいい。議員の半数以上は辞職すべき。
    • 0

消費税がスタートしてから、政府の債務は増え続け、同時に日本人の金融資産も増えています。

債務が増える側面で、国債発行で受け方の資産が増えているわけで、国債を保有する側にとっては財産が増えていることが分かります。
消費税が国債の返済に使われていないことが分かり、社会保障に一部使われているのみで、増税すれば消費が後退するので税率が上がるだけで、消費税収そのものは必ず減るという事がこれまでの歴史から分かり、同時にデフレが進むと経済そのものも悪化します。
外国の消費税が高い理由は社会保障が充実しており、それを賄っているわけで、日本の場合社会保障に十分に使われていないので、同様ではないです。
一方で仰るように政治家一人に掛かる費用が大きく、また、多くの政治家の政務活動費が不透明であることに問題があります。
消費税はエンドユーザーの負担が最大化する税で、エンドユーザー以外のサプライチェーンでは、支払った消費税が相殺される仕組みがあり、また、大企業など海外輸出ビジネスの場合、消費税が国内税であるため、還付を受けます。
従って、確定申告をしない一般の人の場合、最も負担が大きくなるので、給与が上がらない現在の状況での増税は愚策で景気後退に繋がります。
まずは政治家の政治資金の使途の見直しを図るところから始めないと国民が納得しないと思います。
    • 0

国も地方自治体も「予算は使い切らないと、次年度に貰えなくなる」という風潮からなくすべきと思う。

「予算」=「使わないとあかん」という行政の弊害が無駄使いを助長させてる。行政機関に行くと「こんなもの誰も読まないぜ」というパンフレットが置いてある。パンフレット作って「〇〇への理解を深めてます」ってやりかたを国県市町村がやってる。行政側の用意してるパンフレットってほとんどが無駄だよな。配布して喜んでやがる。ただじゃないんだぞ。
いらねえんじゃねぇのって使い道からメスを入れるべきだろう。

確かに国会議員の議員報酬は高い。それを賄うために増税を目指してるのではないだろうから、増税反対の理由が議員報酬が高すぎると言う論理はおかしく感じる。

現状では国防費を充実させるべきだ。
現に北からミサイルが飛んできてる。
糞バカロシアと日本は隣人なんだよな。おっかねえよ。
軍事国家にする必要はないが、防衛一筋ではだめだ。
日本憲法の9条を見せて「じゃ、日本に攻撃するのは止めます」っプーチンが言うはずはない。

戦争反対。その通りだ。しかし好戦的な国がいるのが現実。
国防のためにも的確に税金を使って欲しいと思います。

国会議員の報酬やら旅費やら通信料やらを見直せば、武器の一つも買えると考えると「おめえら、貰いすぎだ」と言う気持ちは理解します。

吉川タケルとか言う「くず」がいるけど、こんな奴は「日本の国政には無駄な存在だ」から、議員報酬からすべて支払いを止めろ。本人から「支払請求をします」って訴えられるぐらいの覚悟を持て。

「うっせえわ。てめえが議員としてどれだけ実績があったんじゃ。パパ活して週刊誌にウダウダ書かれて、訴訟予定なのでなにも話せませんじゃ、お話になってないんだよ」って議員報酬の支払いと止めてしまえ。

議員報酬が高いのと増税案とは、実はリンクしてない。国を護るためなら増税してくれ。払うよ。
その血税を、くっだらねえ事にたらたら流すから国民は怒るんだ。

そういえば、ニューヨークの弁護士試験に受かった民間人がいたな。
こいつの女房が元皇族ってんで、よくわからん金が国庫から出てる金でまかなわれてるって「うわさ」があるが、もし本当なら「即刻停止」だな。

元皇族だろうが、その旦那だろうが民間人になったんだから日本国民の血税がその生活のために使われてるんじゃないか?って思うだけでも納税意欲はなくなる。

皇室を批難する気はない。だけど「やっと弁護士受かりました」って野郎は、厭でも今後注目されるだろうな。
「実は妻は元日本の皇族の出です」とか言って、てめえが偉くなった気で嫌がるんじゃないのか。

男だったら「なんか日本政府が皇室を通じてあれこれ支援してくれてる気がするんですが、私人なので、もうほかっておいてください」ぐらいのコメントを出せ!
こいつ本当は受験資格もなかったんじゃないのか。
なんで合格なの?そもそも変だろ。
日本皇室の権威はすごい。
その権威でもって「あのよ、将来天皇となる人の義理のオジサンなんだ。なんとか合格って発表してくれねぇかな」って圧力があったという下司な予想もある。
てめえなんぞ、学校も行ってないし受験資格もないし、女房のなんとかパワーでとてつもない高さの下駄履いてるんじゃないのか。

わたしぁ、国会議員の歳費より「ニューヨークの誰かの旦那で弁護士資格合格したって言ってる奴へ、どれほど日本国の金が使わてるのか」を知りたいよ。
ニューヨークの弁護士なんてのは、日本の行政書士と同じレベルだって言う人がいるけど、そういいたい気持ちもわかるんだよな。

「ニューヨーク州の弁護士資格じゃなくて、日本の弁護士資格とれよ」
弁護士になってさ「俺の妻は元皇族」って名刺作って配り倒せ!!
合格はめでたいが「てめえなんぞ日本に戻ってくるな」と思ってる日本人が多い事は承知しておけよ。

国会議員といえども、いやだからこそ「皇室関連の話」に口出すことはできないんだと予想するけど、既に民間人になってる奴に血税を垂れ流すな。
許すな。
「え~。小室ご家族への税金投入がされてるという国民の声については、総理大臣はどう思われますか」
このぐらいの質問してくれよ。よ!国会議員さんよ。
    • 0