アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンガやボンゴを
使う曲で
オススメを教えて
下さい
J-POPやジャズなど
ジャンルは問いません

A 回答 (9件)

エル・クン・バンチェロなんてどうですかね。





こちらはかなり目立つ形ですね
http://www.youtube.com/watch?v=KgUNliwFiBk
    • good
    • 0

こんにちは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?



◎Marie Claire D'Ubaldo(マリー・クレール・デュバルド):「The Rhythem is Magic」
 アルゼンチン出身の歌姫です。PVは英語Verです。普段はスペイン語です。^^;


◎Qkumba Zoo(キューカンバ・ズー):「The Child」
 南アフリカ出身のトリオ・グループです。96年に日本に紹介され、この曲はクラブでもかかってましたね…。
http://www.youtube.com/watch?v=8rWY3xt5N6c

◎Michel Sanchez(ミッシェル・サンチェズ):「Tholos」
 彼は、世界中の民族音楽を集め、それをサンプリングして曲を作ってます!
http://www.youtube.com/watch?v=YS-ZngPQ8Ig

◎Deep Forest(ディープ・フォレスト):「Madazulu」
 ミッシェル・サンチェズが作ったユニットです。
http://www.youtube.com/watch?v=ALmIGafK388


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0

もしかしたら違う楽器も混じってるかもしれませんが。



○FRIENDLY FIRES-Kiss Of Life
エレクトロ系のサウンドですが、たぶん両方使われてます。

○BOMBA ESTEREO-El Alma Y El Cuerpo セッション・バージョン
ttp://www.youtube.com/watch?v=uL-PjY3IZIk

○LOS LOBOS-Heigh Ho
http://www.youtube.com/watch?v=WQiPr7nxsO0

○SCREAMING HEADLESS TORSOS-Smile In A Wave
こちらのライブ・バージョンを。ttp://www.youtube.com/watch?v=fYgPU-WnmnA

おまけ。楽器はカホンです。
○MONSIEUR PERINE-Sabor A Mi
http://www.youtube.com/watch?v=1TcsS4e09yk

お好みに合わなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0

・Manu Dibango-African Battle


これ一択です。

「Manu Dibango - the panther 」のキーワードで検索して「Manu Dibango - The Panther」と出てきたものをどうぞ。
    • good
    • 1

再度お邪魔します。



サルサ系では「グロリア・ステファン」の「コンガ」がお勧め。

    • good
    • 1




後半はコンガ、ボンゴ、ティンバレスの乱れ打ち。
    • good
    • 0

こんにちは。


ラテン系(キューバ系)ですが、
Lucrecia の「Album de Cuba」などはいかがでしょう。
その中の1曲です。(Quizas Quizas Quizas )

    • good
    • 1

何でもいいんですよ オリジナルに使われてない方が自由にできるのでおすすめです


メロディがしっかりある曲ならたいていシンプルなアコースティックなサウンドにできますよね
それにコンガやボンゴを足すだけです
つまりセッションになります

敢えてボンゴやコンガを使ってない例を上げます

いま気にいってるリサハニガン

http://www.youtube.com/watch?v=Wt8QQde94i0
ノイゼッテス 箱の代わりにどうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=6pAz9UpnRKw
エイミーワインハウスの曲で一番知られてるこれはレゲエだったりノーザンソウルだったりいろいろヴァージョンがあります
こういうシンプルなのに付け足すと個性が出ていいです

http://www.youtube.com/watch?v=OTuMEV5C_zg
ジェシーJの大ヒット曲もこういうアコースティックセッションならうまくボンゴやコンガが合わせれます

http://www.youtube.com/watch?v=2gniOxLnldg
才能溢れるクークスなんかはいいリズムを内包してるのでパーカッシヴなんです
    • good
    • 0

The Eagles - Hotel California

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!