プロが教えるわが家の防犯対策術!

私25歳で彼24歳です。
彼はトレーナー系のお仕事でゆくゆくは起業したいという夢があります。
そのためにすごく難しい資格の取得勉強にも今励んでいます。
今現在の仕事を辞めてトレーナー系の仕事へ転職するみたいです。(まだ職場は決まっていませんが、今現在の職場はあと数ヶ月で退職します。)
起業するのは次の転職先で色々学んでからなのですが、
今から起業する時に必要な事を起業している人から教えてもらったり色々忙しくなっていくみたいです。
彼とは毎週会っていて、ちゃんと愛情表現もしてくれて連絡もくれて忙しい中私と会う予定を作ってくれます。資格勉強があったので4ヶ月間彼が勉強している時に私も本読んだりという時間にしていました。お泊まりも勉強が始まってからなくなり、カップルとしての時間はまともにありませんでした。
でも、私は彼の夢を応援したいので少し寂しい気持ちはありましたが陰ながら応援していました。
これからもっと忙しくなると聞いて、応援したい反面会える日少なくなるのかなとか今より2人の時間作れなくなるのかなとかすごく悲しくなってしまいました。
彼には不安になりたくないので言いたくないですが、
こういう場合どうすれば良いのでしょうか。
もう少しで付き合って2年で私は彼と結婚したいと思っています。
仕事の事だし仕方ないとは思うのですが、寂しいです、、
同じ境遇な方とかご意見ありましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

• ご意見ありがとうございます!
    仕事を手伝ってとも言われてないですし、不用意に彼のゾーンに入るのもどうなのかなって思って私は精神的に彼が疲れている時などの癒し作りだったり内面で支えたいなって思っています。
    見守るだけはダメなのでしょうか。
    見守るっていうのは応援にならないのでしょうか。
    ご飯作ったり、仕事の愚痴を聞いたり、癒しの場を作るのは応援にはならないのでしょうか。
    たしかにただの愛され待ちの彼女なのかもしれません。
    私は私なりに出来ることをしようと思います。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/20 13:05

A 回答 (2件)

起業する彼を応援したい、いつかは結婚したいなら、あなたも起業や、その仕事を手伝えるような資格とったり、勉強したりしないの??

起業後、サポートしろとは言わないけどさ、ただのカレカノなら会いたいとか寂しいとか自分のことを言っててもいいけど、恋愛と結婚は別物のだからねぇ。
そんな、恋愛感を重視してないで、現実重視で一緒に準備してった方のがいいんじゃないの??

あなたは彼を応援とかいいながら、見守ってるだけなん?
人生のパートナーではなく、ただの愛され待ちの彼女に見えます。

ただのカレカノではなく、人生のパートナーとして出来ることを探せば?
待ってるだけだから寂しいんじゃないの?
一緒に努力してれば彼もやる気沸いちゃうんじゃない?
この回答への補足あり
    • 1

別に無理に応援しなくてもいいかもしれないけれど、足枷になるのはやめましょう。

• 0