アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デビューして既に何年もたってるのにバズッた瞬間湧いてくるにわかアンチは何なのですか?
最近の流行ってる曲はぜ~~~~~~~~~んぶゴミだな!って言う奴おおいけど、いやそのミュージシャンはもうデビューして何年もたってるんですよ?ずっと前から活動してるのに何で最近とか言うんですか。全然音楽知らんくせにバズッた瞬間アンチになるってにわかにも程があるんですよね。

こっちはKing GnuもRADもLiSAもセカオワもAimerも凛として時雨も藤井風も秦基博も米津もずとまよも緑黄色社会もワンオクも売れる前から知っとんねん。
にわかファンは許せるがにわかアンチは消えてくれ。

そして昔売れたミュージシャンだって最近もいい曲だしてるんだよ。
東京事変の音楽というアルバムを聴けよ。かっこいいぞ。
鬼束ちひろのスロウダンスというシングルは3曲とも名曲だよ。
お前が良い音楽を知らんだけなのに何全否定してんねん。

A 回答 (5件)

逆に「バズった瞬間湧いて来るファン」と言う人もいるわけですし、是非や賛否は別にして「そう言う人が出るのは当たり前」だと思います。

どんな人物や物事にも「好意的な人」「否定的な人」と言うのはいるものですし、バズったと言う事は「その人物や物事が大勢の人に知られた」と言う事ですから、それに対して何らかの感想を表明するのはあってもおかしくないと思います。

それから個人的には数年前程度であれば「最近」と言って差し支えないと思います。日本のレコード業界と言う意味だけでも戦前からの歴史があるわけですから、それから考えれば数年前程度は「ついこの間」と言って差し支えないでしょう。
    • good
    • 0

全否定はしていません。

    • good
    • 0

有吉弘行だったか「売れるということはバカに見つかること」という言葉がありますが、そういうことでしようね。



売れて多くの人の目に触れるようになれば、好みではないひとや嫌いな人はその中に一定数いるわけで、その中にたくさんいるバカがやいなやいの言うわけです。

まあ、音楽によらずさまざまな事象で同じような風景を見てきました。
売れれば(本当は売れなくても)バカに見つかるし、そうするとそのバカと戦おうとする別のバカが沸いてくる。
    • good
    • 0

LiSAは歌姫になれてよかった

    • good
    • 1

ですよね。

前から知っとんねんだったり、最近知ったけど良いとかいろいろあるけど、売れたアーティストを見つけるや否やアンチはすぐパクりだとか言いますね。
アンチながらよく聞いてんじゃんと思う。
けなしたくて聞き込んだのか?と。
でもそれこそバズッた証拠です。アンチが多いほど売れている。
人気が無くなればアンチはいなくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!