アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

90年代の後半ごろに購入したアルバムでした。
発売も恐らくそのころだと思います。

黒人の女性歌手です。
アルバムジャケットは、ショートカットの女性が立って写っています。
全身ではなく、上半身か、下半身途中までだったような。
背景のブルー(水色)がさわやかな印象を与えるものでした。

イントロで始まる1曲目はピアノのイントロで始まります。
いわゆるDestiny's Childのようなヒットチャート系のシンガーではないです。
ジャケットの容貌はダイアナ・キングのようでもありましたが、音楽はもっと静かで、ソウルフルで、ダンサブルな曲は収録されていませんでした。

あまり頻繁に名前を聞くシンガーではないのですが、このアルバムがとても好きで、繰り返し聞いていた記憶があるのです。
ただ、事情があり、CDを手放してしまったので、歌手名とアルバム名が思い出せません。

どなたか心上がりがある方、教えてください。

A 回答 (3件)

Terry Ellis - Southern Gal


http://www.amazon.co.jp/dp/B000002HKM

ショートカットではない気もしますが、曲調はしっとり系です。
    • good
    • 0

作風は分かりませんが、こちらは違いますか?



Meshell Ndegeocello(ミシェル・ンデゲオチェロ)
http://www.amazon.com/Peace-Beyond-Passion-MeShe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
が、違います、残念!
ただ、ジャケットの感じ、すごくよく似ていて驚きました。
同じようなイメージのジャケットってあるものですね。

お礼日時:2014/08/09 18:28

もしかしてJanet Kayでしょうかねぇ?


髪形が違うので間違っている可能性が高いのですが。
http://theruderthanrude.blogspot.jp/2013/05/jane …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

惜しい感じです!
ジャケット、背景ブルーという点で似ていますが、彼女ではありません。
でも、ご回答をくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/07 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!