プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
最近SMAPの「世界に一つだけの花」のシングルCDを購入したのですが、ジャケットに東京の街角と思しき風景の絵が使われています。架空の絵のような気もしますが、一方どこかで見たことがあるような気もします。絵のモデルとなった場所か、ジャケットのアーティストに関する情報をご存知の方、是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私もCD買っちゃいました~。

先日「めざましTV」の放送で、このCDジャケットについて放送
していましたが、町並みは架空の都市だと言っていました。

でもほんと都内の雰囲気ですよね~。(新宿っぽいかな・・と思うのですが・・)

あまり参考にならない回答でごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

◆早速の回答ありがとうございます。
「世界に一つだけの花」は、幼稚園児の息子が発表会で歌って、小学生の息子もお気に入りです。
家内も携帯の着メロに使ってます。
CD買ってきて、夫婦でジャケットの話題となった次第です。
◆「場所はどこかな?」とか「吉野家と富士通はスポンサー料払ってて、よく見えない銀行のMIZUHOはスポンサーじゃないね」とか楽しんでます。
◆私も新宿近辺ではと思ってます。最背景の高層ビルは新宿ないし、赤坂ではなどと想像してます。

こんにちは。

この質問に対する答えはNo1さんがおっしゃっているように架空の都市
で間違えないようですが、質問者さんのNo1さんへのお礼を読んでお節
介にもでてきてしまいました。

>よく見えない銀行のMIZUHOはスポンサーじゃないね」とか楽しんでます。

実はみずほもスポンサーなんです!中居さんがCMしている「ロト6」の
スポンサーはみずほ銀行なんです。その他にもたーくさんの秘密があって
楽しいですよ~♪
すみませんおじゃましました!お許しください。
    • 0
この回答へのお礼

いやー、実におもしろいですね!
みずほ銀行もスポンサーですか。
情報ありがとうございました。