アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

油絵の風景画を写真で撮影したのをもらいました。
この画像をプリンターでプリントアウトして部屋に飾ろうと思っています。
どんな用紙を買ってくれば絵が映えますか?
今はダイソーに売ってる普通紙の紙しかありません。
プリンターはキャノンのレザープリンターです。

A 回答 (3件)

レザープリンターというのはよく分かりませんが、


印刷するものをどのように見せたいかによると思いますが、一般的な絵画ならあまり光沢がかっても仕上がりがギラギラしてしまって安っぽくなる事がありますので、マット調なものの方が良かったりもします。ちゃんと飾りたいのなら100均は論外で、もちろん普通紙ではあまりインクが載せられません。
印刷機対応のものでないと何ともなりませんが、一般的なインクジェットプリンターならキヤノンの純正用紙で、パッケージがブラックのピクトリコなんかはかなり良い仕上がりになると思います。光沢もありますがセミグロくらいだと油彩画には合うように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買いました!

お礼日時:2023/06/03 20:38

僕は以前、EPSONの写真用紙をよく使用していた。


https://heim.jp/magazine/4607313
でも、レーザープリンターは色味が地味めだよ。
発色が良いのはインクジェットだよね。

僕は現在レーザープリンターだから写真プリントとかはしないんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!!!!

お礼日時:2023/06/03 20:34

写真を綺麗に印刷するのは写真紙、あるいは光沢紙と呼ばれるものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2023/06/03 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!