プロが教えるわが家の防犯対策術!

金髪の女性で洋楽のアルバム探してます 1990から2000ぐらいです。
私が40代なので、専門学校生だった頃から当時のMTVを見てて、マークパンサーがまだglobeに加入する前だったと思います。
毎週MTVのカウントダウン(だったと思います)にランクインされてたかもしれません。

探してるアルバムは、ジャケットをかすかに覚えてます。
ジャケットの全体は金色か黄色だったと思います。砂漠のような色です。
ジャケットの中央に顔があるのではなく、横顔(に近い)アップで左右どちらかにあった(記憶があります)
金髪の女性で、髪はソバージュ(っていうんでしょうか)でジャネットジャクソンのような髪質だったと記憶してます。でも髪は長かったと思います。
ブリテッシュかアメリカの方だったかあまり覚えてません。。。

曲はギターがメインで、ギター片手に歌を歌っていたんじゃないでしょうか。。

これだけでは情報が少ないと思いますが記憶がある方教えていただけないでしょうか。。

A 回答 (5件)

シェリル・クロウ??


http://goromusic.com/post-5065/
    • good
    • 0

こんばんは!



当てずっぽうになりますが…。(^_^;)


◎Heart - Never

https://www.allmusic.com/album/desire-walks-on-m …
 Voアン・ウイルソン(姉)Gナンシー・ウイルソン(妹)

◎Vixen - Cryin'
https://www.youtube.com/watch?v=cxGYHnTRMAw


違っていたら、すみません!<(_ _)>
    • good
    • 0

ジャケットが本人と仮定して、金髪、カーリー、ギタリスト、女性 真っ先に思い浮かぶのは →  Jennifer Batton


CDも1枚あるけど、上述のような構図ではないです。
一時期、マイケルジャクソンのギタリストやってたからそこそこ知名度はあるはず。

アコースティックギターなら、カントリーミュージックの歌手にたくさん居そうですが・・
Faith Hill、Shania Twain、Joan Osborne・・・
Joan OsborneのRelishってアルバム、近いけど色味が違うかな?
    • good
    • 0

ボニー・レイットの「Fundamental」でしょうか?



https://www.amazon.co.jp/Fundamental-Bonnie-Rait …
    • good
    • 0

ギター、金髪、90年代というと、すぐシェリル・クロウが浮かびましたが、それらしいCDジャケットは出てきませんでした。


(自分は音源持ってないので初版か再版でジャケ替わりされてたらわかりません。)

ただ、ジャネットのような髪質でって言われると微妙に違うかなあ。と。

MTVで上位ランクという事は一発屋ではなく、かなりメジャーなシンガーだと思いますので、下記サイトでも参考になれば。

https://yogaku.xyz/women-artists/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!