プロが教えるわが家の防犯対策術!

多分2002年だったと思いますが、島谷ひとみの名曲「亜麻色の髪の乙女」が使われた、
「エッセンシャルシャンプー 南国 篇」のCM動画が探しても見つかりません。

歌だけが見たいならキーワード「島谷ひとみ 亜麻色の髪の乙女」で例のPVが見ることができ、
前半あのウクレレバージョンも見ることができます。

しかし、私の記憶では、確か小さな女の子に島谷ひとみさんが髪を梳かしてもらっている風景があったように思います。
唯一、見つけた静止画を添付頂しました。

あのCMの動画を見たかったのですが・・・

動画が見れなくても、せめて、その見れない事情を知りたく気をもんでいます。

何か大人の事情で削除されたのでしょうか?
事情をご存知の方、いらっしゃいましたらご教示くださいませ。

噂レベルの話でも構いません。
よろしくお願い致します。m(_ _)m

「エッセンシャル 南国 篇 のCM動画がな」の質問画像

A 回答 (2件)

だからそれが見つからないんでしょ?

じゃあ無理です。
そもそも写真は中国語ですね。
    • 0
この回答へのお礼

だから、違法だとか、中国だとか、理由はなんであれ、他のCMは古い物から新しい物まで全部インターネットで見れるのに、なぜこのCMだけが見れないのか?という話です。
同じエッセンシャルのCMだけとっても、大昔の初期のものから、現在のものまで「島谷ひとみ/南国篇」以外は全て見ることができます。
例えば、当CMの背景に反社会的重要人物が写り込んでたとか、そういう理由があるのか?という話です。

そもそもCM動画が上がってるのが違法なので。

大人の事情というより世間の常識で見つからないのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

いゃ、個人ではなく、その商品を販売しているメーカーが動画をupしているのも多いはずですが・・・