プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクの説明文に動作確認のYouTube動画を載せたいのですが、リンクをクリックすると警告文が出てきてしまいます。

みなさんの説明文に載せてある動画をクリックしても、警告文は出ずにそのままYouTubeへ飛べます。

どうしたら警告文を出さずに、YouTube動画へ飛ぶことができますか?

何か方法がありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

幾つかヤフオク見て見ましたが、動画はNo.5の方法でやってます。


各ページのhtmlソース見たから間違い有りません。

ヤフオクサイト以外のurlへ飛ぶ場合(別サイトとかユーチューブ)には必ずヤフオクが警告を出しています。

見る人に「別サイトへ飛びますよ、マルウェアに感染するかも知れません」と注意を促しています。
が、クリックすれば飛びます。

色々な商品ページ見て見ましたが、外部へ飛ぶリンクをクリックすると、全て警告がでますよ・・・・。

だから、やる手順はそれで合ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何度も何度も本当にありがとうございます!
警告が出てしまうのは仕様上仕方のないことなのですね。
リンクの貼り方は大変勉強になりました!
親切に本当にありがとうございました☆

お礼日時:2022/02/01 06:31

次の手順でやって見て下さい。



先ず動画をユーチューブで再生して、右下の「共有」をクリック。
urlが枠内に表示されるので、「コピー」をクリック。

次にヤフオク商品説明で、
・<a href="xxxxxxxx" target="_blank">○○○○○</a>

xxxxx部分は上でコピーした部分。

これで、○○○○○部分がクリック可能となるので、クリックすればユーチューブにリンクされると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何度もありがとうございます!
Yahooプレミアムで、パソコン版からそちらの方法でタグを作って、クリックしてみると警告文が出てしまうんです。
Yahooサイトとは別のリンクに飛びますみたいな…
みなさんこの警告文が出ないのが不思議で。
ストア登録していると出ないみたいなので、みなさんストア登録しているのかと。

お礼日時:2022/01/31 08:42

条件は、Yahoo!プレミアム登録し、パソコン版から出品、です。


元々の質問投稿をスマホからしてるので、スマホ版使ってません?

もしくは、スペックが変更になってるのかもしれません。

チョット、ソースを覗いて見ますので、動画掲載しているヤフオク説明ページのurlを貼り付けて下さい。
    • good
    • 0

リンクタグ、<A HREF=\"リンク先のURL\">~<\/A>では駄目です。



埋め込みコード、全部を、そのまま貼り付けます。
このコードは、iframeタグに動画urlが入っており、frame内で動画を再生する様になっています。

幅、高さは、埋め込みコードのwidth="xxx" height="xxx"のxxx部分を修正すればokです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
度々すみません、HTMLタグ入力にそのまま埋め込みコードを貼り付けて確認画面に行くと、埋め込みコードが青文字になっているのですが、クリックはできません。
あと皆さんはURLではなく、「動画はこちら」などの文字をクリックするとYouTubeにそのまま飛びます。
その方法は難しいのでしょうか?
何がソフトやツールを使わないとできないのでしょうか?
本当に何度もすみません!

お礼日時:2022/01/30 12:08

商品説明を入力する投稿ページに「通常入力」と「htmlタグ入力」の2つのタブが有ります。



「htmlタグ入力」でhtmlタグとして入力しないと上手く行きません。

また文章の改行は改行コードで明示しないと、改行されません。
改行コードは<br />です。



「こんにちは」
「今日は1月29日です。」

「では、ごきげんよう」

と表示したい場合は

「こんにちは」<br />
「今日は1月29日です。」<br />
<br />
「では、ごきげんよう」<br />

と入力します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ヤフオクのHTMLタグ入力で、リンクに飛ばすタグの中に埋め込みコードをコピペしたのですが、なぜか反映されず…
使ったのはこのタグです↓
<A HREF=\"リンク先のURL\">~<\/A>

そのままHTMLタグ入力に埋め込みコードをコピペしてもダメでした。

改行とかはできたのですが、何が間違ってるのでしょうか?

お礼日時:2022/01/30 00:25

動画のurlをそのまま使おうとしてるから。


yahooやYouTubeはそれを許さない様な設定をしてます。

YouTube動画を入れて、表示とかYouTubeへ飛ばしたいなら、動画の埋め込みコードを使う。

動画を表示して動画にマウスカーソルを当てて右クリック。
そこの「埋め込みコードをコピー」をクリックすればクリップボードにコピーされるから、後は貼り付け。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
言われた通りに埋め込みコードをコピペしたのですが、埋込みコードをクリックすることができませんでした。
HTMLタグなどを使わないといけないのでしょうか?

お礼日時:2022/01/29 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています