アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダラシメンというユーチューバーの「過去一怖かった廃村・老婆の声が(後編)」という動画に幽霊らしき声がはっきり入っているのですが、この動画を見た方で、なお幽霊に懐疑派や否定派の人がいたらご意見を聞きたいです
私は幽霊には懐疑的なのですが、とても怖かったので、色々な人の意見を聞きたいと思い、よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 補足に書くべき内容を間違ってお礼に書いてしまいました
    この度は質問に回答してくださり、ありがとうございました

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/29 18:53

A 回答 (4件)

YouTuberの時点で信用していません。


動画を作る人なんだから、撮影時や編集する時に幾らでも細工、ヤラセが出来るでしょう。

とはいえ、そういう細工を悪いとは思いません。
エンターテイメントとして面白いもの、再生回数を伸ばすものを作るのがYouTuberなので。霊が出たと怖がるか、アホなことやってんなと笑うか、ヤラセと決めつけて見ないか、視聴者側が決めればいいのですから。

幽霊がいるかいないかの議論は、もっと学術的なものなので、本当に興味がある人はきちんと学べばいいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

幽霊についてもっと色々調べてみようと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/08/31 17:52

そんなもん、何の証拠にもならないことくらい、理解できんのか。


インフォメーション・リテラシー地に墜ちたり。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はこの動画をもってして、幽霊が存在する証拠だなんて言っていません
懐疑的だから、こういうものをどう思うか質問しただけです

お礼日時:2021/08/29 18:16

その動画を見てませんが、今はそんなものを編集してアップするまでの間に後から声を入れるなり、


そもそもトランシーバーの向こうから誰かが音源流すなりいくらでも簡単に上手いこと出来る技術があります。
ちょっとした娯楽作品と思ってみるのがちょうどいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あんまり考え過ぎず、娯楽作品として見ることにしました
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/08/31 17:50

そもそも動画をアップしてる時点で怖い動画を制作している事が前提となってるわけだらね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
やっぱり怖がらせないと意味ないですもんね
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/08/31 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!