プロが教えるわが家の防犯対策術!

・幽霊を見たことはありますか。

どこでですか。
季節はいつですか。
何時頃ですか。
どんな天気でしたか。
周りに人はいましたか。
怖かったですか。
怖くなかったですか。
話しましたか。
また会いたいですか。
何かを伝えられましたか。
誰の幽霊でしたか。
どんな格好の幽霊でしたか。


・本物の幽霊に見られたことはありますか。(間違われたという意味ではありません)

どこでですか。
季節はいつですか。
何時頃ですか。
どんな天気でしたか。
周りに人はいましたか。
怖かったですか。
怖くなかったですか。
話しましたか。
また会いたいですか。
何かを伝えられましたか。
誰の幽霊でしたか。
どんな格好の幽霊でしたか。

A 回答 (3件)

返信)綱渡りというものとは見る限りまた違う感覚でした。

電線の上をただ存在していると言う感じで。別にふらついてもいなかったですし。

私が見てきたものは、だいたい「何かの上」にいました。郵便ポストの上、自動車や自転車の上、建物の屋根の上、誰かしらの背中の上。

それだけのことで特に何も起きてませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物の上にちょこんと乗った感じ

お礼日時:2022/08/15 05:58

お化けなのかなんなのか、わかりませんが...


小学生のころ、うちの近くに、さい銭箱とたまに饅頭とかがお供えしてあるような、小さな神社のようなのがあったのですが、
お休みの日の昼過ぎごろ、季節は確か春~初夏だと思います。天気は晴れ。
周りには人はいなかったと思います。
そこで遊んでいて、お賽銭箱の先の、扉のなかを覗こうとして、階段を上って扉の前まで来ると、赤い綺麗な着物に白い狐の顔の、髪の長い女の人
(画像のような感じですが、巫女服などではなく、十二単のような豪華な着物で、お顔もお面というより、顔自体が狐みたいな...室町時代みたいな感じ。)
が、扉をバッと開け、扉を開いた両手を広げた状態のまま、こちらを見下ろしていたのを覚えています。会話は一切なし、時間が止まったような状態です。
どうやって帰ったのかもよくわかりませんが、親などに話しても信じてもらえず。
お稲荷さんなどについても、この頃の私は知りませんでした。
後日、親と一緒に買い物帰りに見に行きましたが、中は人の入れるような広さもなく、陶器の狐の置物がふたつ置いてありました。
未だに誰も信じてくれませんし、あれが何だったのかわかりませんが、今でもはっきりと覚えています。
また会えるなら会ってみたいです。
「・幽霊を見たことはありますか。 どこでで」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

驚きましたね

お礼日時:2022/08/15 05:59

小さい頃は見たことはわりとたくさんありました。

大人になってからは一切ないので、正直「思い込みや見間違えかな」と思うことも多いです。その中で、わりと見た記憶がハッキリあるものをひとつ書いてみます。

・どこでですか。
近所の電線の上
・季節はいつですか。
秋の終わり
・何時頃ですか。
放課後なので15時〜17時の間
・どんな天気でしたか。
晴れ
・周りに人はいましたか。
ちらほらと
・怖かったですか。
いいえ
・怖くなかったですか。
はい
・話しましたか。
いいえ
・また会いたいですか。
いいえ
・何かを伝えられましたか。
伝える気もなかった
・誰の幽霊でしたか。
個人の特定はできず
・どんな格好の幽霊でしたか。
男の子。服はぼんやりして見えず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綱渡りならぬ

お礼日時:2022/08/15 04:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!