アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔やったゲームでタイトルを思い出せないものがあります。
だいぶ小さい頃でプレイ画面もうろ覚えなのですが、おわかりの方がいれば教えていただけますか?

・プレイ時期は1990年代
・テレビゲーム機(スーパーファミコンかPS)
・ファンタジーのRPGでターン制
・ドット絵で雰囲気は昔のドラクエに似ている
・バトル画面は昔のFFのように敵と味方を俯瞰視点でコマンド選択
・プレイ開始時は主人公の家からスタート。
 相棒らしき小さいドラゴンが話しかけてくれて一緒に行動。
 自室の壁にある剣を入手してリビング?へ移動
・どこかのダンジョンで知り合いの女の子が迷子?になり探しに行く。
 ダンジョンは奥へ進むとマグマのようになっており、女の子はモンスターの触手でマグマの中に引きずり込まれる。
 助けるためにダンジョン内で水を入手。

記憶を頼りに昔のゲームを探してみたのですが見つからず…
記憶違いなところもあるかもしれませんが、これかな?と思ったらぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

エメラルド・ドラゴン、かな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
調べてみたところ違うゲームのようでした…
ただ知らないゲームだったので知れてよかったです!

お礼日時:2023/05/24 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています