アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼い頃に見た絵画の作者名を知りたいです。
ミニチュアサイズになった子ども達がとんぼや虫たち、花や植物と幸せそうに遊んでいる?ような絵を描く人です。
田舎の風景で、哀愁のある画風です。
水彩ではなかったと思いますが、やわらかいタッチです。
20年ほど前、長野県の美術館で展示をやっていたので無名の方ではないと思うのですが、当時子どもだった私は作者名を記憶しておらず、しかし素敵な世界観がずっと心に残っていて気になっています。
何度もネットで調べましたがわからないままでいます…。
絵に詳しい方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

景色は描かれてましたか。

ミニチュアサイズの子どもと花や虫がアップで描かれていたら、シシリー・メアリー・パーカーさんのフラワーフェアリーシリーズかもしれませんよ。現在でも、展示会なども開かれて絵や様々なグッズが人気のある方です
https://www.bing.com/images/search?q=%e3%83%95%e …
    • good
    • 0

安野光雅さん


村上勉さん

日本で昔からいた小人を描く人というと
この二人のイメージがあります
    • good
    • 0

永田萌さん…?

    • good
    • 0

いもとようこさん?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!