アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画家の名前を教えて下さい。

40年ぐらい前に日本で展覧会がありました。欧米の著名な画家です。

全体が白っぽい画風、建物が正確に遠近法で描くのが特徴です。人物はほとんど印象がありません。

道が真ん中に、左右に建物、無機質に描いています。

建物は定規で引いたような線です。

これくらいしか覚えていません。

とにかく有名な画家で、立派な都内の美術館で観ました。

絵の具は均等に塗られてをり、光沢があったような、全体的に薄暗いタッチです。

曖昧な説明てすが、思いつく画家があったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

ジョルジョ・デ・キリコ?


「通りの神秘と憂鬱」?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キリコも素晴らしい画家ですね。

ただキリコの絵ほど明るくはなく、記憶の絵はリアルな風景でした。キリコのような抽象はありません。

お礼日時:2022/07/09 08:33

マネー。



まーねッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マネは人物多いですね。
印象とは違う気がします。

お礼日時:2022/07/09 08:49

ルネ・マグリット。



違っていても
観て下さい。
心が洗われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な絵だと思いますが、全く違うタイプの作品だと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/09 08:43

ユトリロ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユトリロかもしれません。
ただ印象としては線がもっとはっきりしていたような気もします。
いま思うとリトグラフもあったような…
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/09 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!