プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月19日に岡山発→兵庫県立美術館の観光旅行を計画しています。
女性の高齢者を中心にした絵画グループの日帰り旅行です。バスを借り上げて、20人程で楽しみたいと思っています。
県立美術館の後で、小磯記念館を考えていましたが、内容がかぶってしまいそうなので、美術館以外で何処か喜ばれそうな所を探しています。
高齢者が多いので、あまり長距離は歩けません。
わがままな注文になりますが、お奨めがありましたら紹介していただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

県立美術館からでしたら「六甲山」や有馬温泉などが近くでいいのではないでしょうか、お天気でしたら六甲山頂からの眺めは素晴らしいです。


帰路は阪神高速北神戸線のICから入れば渋滞にもあいません。
姫路城とか赤穂岬も素晴らしいところです。
ご参考になさって、お楽しみ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
六甲山からの景色は是非眺めたいものです。
赤穂岬も行った事の無い場所なので行きたいな~。
みなさんに相談させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 14:03

岡山->姫路だと、通り道なので、この辺によって見るとか。


絵心のある方なら、絶対スケッチブックを出したくなると思います。
http://www.city.bizen.okayama.jp/kankou/guide/bi …

また、生野銀山も結構絵心を刺激します。
http://www.ikuno-akindo.com/

単にお休み、ということだと「そうめんの里」という手もあります。
http://www.ibonoito.or.jp/soumennosato/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
生野銀山はとても魅力的ですね~。
閑谷学校はどちらかというと地元なので、私も何度か行きましたし、他の人も行っているかな~と思っています。

皆さんに相談させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!