アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋から日帰りで金沢21世紀美術館を見学に行きたいと思います。できたら兼六園辺りも散策したいのですが・・。可能なスケジュールでしょうか?泊りでないと無理でしょうか?

A 回答 (3件)

ついでにも答えちゃいましょう。

ちょっと離れますが、ここなんか良いですよ。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ho …
6~7年前にいったことがあるのですが、非常に満足いくものでした。現在はわかりませんけど。

ここまで足を伸ばすなら#2さんも言っています東茶屋街も行ってみるよよいですよ。徒歩10分程度の距離です。
時間的には余裕のない旅になるかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ついでにまで答えて頂いてありがとうございます。お料理屋さん、ちょっとお高めですが、せっかくここまで行くのだから!っていう気もしてきました。おかげさまでぼんやりとしていた旅も、しっかりと現実味を帯びてきました。お知らせいただいたURLからヤフートランジットも見つけられ、行きかたと料金も調べられました。

金沢21世紀美術館、いいですね・・・。

時間的には日帰りで十分見学できます。私は金沢から名古屋に何度も日帰りで行ってますから・・・。
朝早めに出て、帰りも遅めということでしたら、兼六園やその周辺、たとえば茶屋街などもあわせて十分散策できます。
ただ、金沢21世紀美術館は、いろいろとイベントもやっていたりします。ちょっとゆっくり見ているとあっという間に時間がたってしまいます。また、まだまだ見学の人が多いです。余裕を持って楽しみたい場所ですね。

金沢の駐車場・・・便利なところは大都市並みに高いのが欠点ですね。少し離れれば安いところはありますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
JRで行く予定にしてました。日帰りできるなら
是非そうしたいと思います。

移動手段が車・JRにもよりますがほぼどちらも日帰り可能ですよ。

車なら交代ドライバーがいればなお楽ですが。
美術館に駐車場はあるのですが、だいたいいつもいっぱいなので兼六園も散策するというのであれば、
兼六園下の駐車場に停めてというのがよいと思います。
もしくは香林坊にあるデパートの駐車場に停めて、帰りにお土産でも2000円分以上買えば
1時間分の駐車代がタダになります。
距離もそんなに離れていませんし。(美術館まで5分 兼六園まで+2~3分)

JRなら金沢駅から兼六園パス停に停車するバスはまあまああるのでそんなに不便ではないと思います。
普通のバスで200円くらいです。

ちなみに兼六園と美術館は非常に近いです。バス一区間もありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
JRで行く予定にしてましたし、あちらの移動もバスでできるということなので、リーズナブルで助かります。ついでといっては失礼ですが、食事をするところで、この辺りでおすすめはありますか?