プロが教えるわが家の防犯対策術!

曖昧な質問で申し訳ないのですが、美術館・音楽・音響・BGM等詳しい皆さんのお力貸してください。

美術館などでかかっている音楽・BGMがどういったジャンルのものか知りたいです。(特定の音楽が知りたいわけではなく、そのような音楽と捉えていただければと思います。)

音楽というよりも、効果音?のような感じで、空気のような、よーく聴くと聞こえる程度の控えめなBGMです。
よく美術館に行くとかかっている気がします。それも現代アートのような展示の時です。
有名画家の絵画の展示などではあまりかかっておりません。

いろいろと探しては見たのですが、なかなかたどり着けません。
自分では、ヒーリングミュージック、BGM、美術館 音楽、などのワードで検索しました。
近いものはあるものの、どれも旋律があり、イメージと違います。
私が探しているのは、ポーンとかカシャカシャと時々鳴るような、作品を邪魔しない程度のゆっくりしたBGMです。

デパートのトイレとかでもたまにかかっているように思います。
要するに静かで、リラックスするような場所で流れているようなBGMです。

もしご存知の方が居ましたら教えていただけないでしょうか。
曖昧な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ヒーリングミュージックでこういう感じのやつかなぁ


瞑想系というか。



https://www.youtube.com/watch?v=470Ql09aWlU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
近いものはあるのですが、ちょっと違う感じです…
瞑想系でも探してみます!

お礼日時:2017/10/07 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!