プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラスト集や画集を買おうと思っています。
そこで、画集をたくさん扱っている書店を探しています。

できれば中身を見て選びたいので、サンプルが用意してあったり、
ビニールで包装されていないお店が良いです。

関東または都内の書店で心当たりがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。



沢山の基準が分からないですが、色んな書店を見ての私なりの情報でも宜しいでしょうか。

青山ブック!と言いたい所ですがつぶれちゃったんですよね…。
個人的にまぁまぁ多いなーと思うのは、渋谷ブックファースト・東京ランダムウォーク(赤坂より六本木の方が多いかな…)・銀座ブックファーストですね。

あと、意外な穴場が美術館のミュージアムショップです。渋谷BUNKAMURA&東京都現代美術館など、結構画集など売ってましたよ~。

ではではご参考まで。。

参考URL:http://www.bookshop.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

渋谷は文化村の美術館に行くくらいで全然知りませんでした。感謝です。

しかも六本木は行ったことないんですよ~。
地下鉄がよくわからないです…(^^;
#そんなことは言ってられないのですが

全然選択肢になかったので、貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/31 22:18

思い出したので再びきました。



渋谷のパルコブックス、こちらもまあまあの品揃えです。お立ち寄りの際は覗いてみてください。パート1の地下です。

あと下記の六本木の本屋は、地下鉄(日比谷)六本木駅を降り、アマンドという喫茶の脇の芋洗い坂という坂を下って行ったところにあります。所要時間は5分くらいですかね…。

参考にしてみてください~。では。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な補足ありがとうございました。

ぜひ足を運んでみたいと思います。

お礼日時:2004/09/01 02:59

・八重洲ブックセンター


もろ東京駅の前でアクセスも楽かと。(URL参照下さい)
和洋どちらも4Fに有り、確か中も見られたと思います。

・ジュンク堂書店
池袋駅、徒歩5分くらいでしょうか。
こちらは各階に椅子が用意されてます。選定するのに時間を掛けたい場合はお勧めです。

いいのが見つかるといいですね♪

参考URL:http://www.yaesu-book.co.jp/floormap/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

八重洲ブックセンターでは画集の売り場をチェックしたことがなかったので情報ありがとうございます。

池袋のジュンク堂って中身見れましたっけ?
ファインアート系の画集は見れたと思いましたが、
イラスト系は売り場が漫画の隣でビニールに入っていたような・・・???

お礼日時:2004/08/31 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!