アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古代地中海美術館って無くなったんですか?


1994年?に飯田橋駅近くに出来た、古代地中海美術館。オープン当時のパンフが出て来たので、懐かしくて検索してみたのですが出てこなくて。もう無くなってしまったんでしょうか? 

その後の顛末をご存知の方がいらしたら教えてください。

当時の住所は、文京区後楽2-3-27でした。

A 回答 (3件)

運営していたのはユニマットで、ユニマットが所有するビルに入っていました。

通勤の経路にあったので、開館したときにそのうち観ようかなと思っていたのですが、数年で閉館し、ビル自体もユニマットが売却したようです。21世紀まではやってなかったと思います。

ユニマットは青山に創業者のコレクションを展示する美術館をやっていたのですがここも閉館しています。コレクションは売却されていないようで、ウニマット・コレクションとして、美術館の特別展などで展示されています。ただ、このコレクションはフランス近代絵画とルネ・ラリックの作品が中心のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。
館内が明るく感じのよい美術館だったので、いつかまた再訪したいなぁ、と頭の片隅にはあったのですが、閉館してしまっていたんですね…。

お礼日時:2018/09/15 20:40

https://ameblo.jp/sandal-nyaago/entry-1113328582 …

この人のブログ(2012年)に、東京の消えた博物館・美術館の一回目、古代地中海美術館である。
とあるので、つぶれたのでしょうね (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深いブログですね! 教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/15 20:35

ネット上の検索結果での情報なので、正確ではありません。

ご容赦下さい。

下記サイトの一覧に”閉館”の2文字が記載されています。
年月日など記載はなく詳細は不明です。

展覧会案内
http://www.tama.or.jp/~kayama/museum/museum2.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答していただき、ありがとうございました。閉館してしまったんですね。残念です。

お礼日時:2018/09/15 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!