アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の金曜日(10月28日)に、年休を利用して三鷹の森ジブリ美術館に車で行く予定なのですが、ホームページを調べてみると、専用の駐車場がないようです。
そこで、美術館若しくは三鷹、吉祥寺駅近辺で、なるべく安価でお奨めの駐車場は教えて頂けないでしょうか?できれば、一定時間まで定額の駐車場だと特に嬉しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは



最も近いのは井の頭公園の駐車場を利用するのが良いのですが、利用料金は乗用車が1時間400円、30分増毎に200円でキャパは60台位です。
場所はこのあたりですが非常に混みますし、吉祥寺方面からしか進入出来ませんし、吉祥寺駅周辺の渋滞にはいつも閉口しています。
地図(1)
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.45.818&el=139 …

ならばコインパーキングで行くと
まず定額制ではないけど近いのが
・タイムズ下連雀第8
東京都三鷹市下連雀1-12
時間貸台数 12台
料金体系 全日
08:00~00:00 12分\100
00:00~08:00 60分\100
営業時間 24時間
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.30.051&el=139 …

こちらは定額制で
・タイムズ下連雀第13
東京都三鷹市下連雀1-3
時間貸台数 10台
料金体系 月~金
08:00~00:00 20分\100
00:00~08:00 60分\100
土・日・祝
08:00~00:00 15分\100
00:00~08:00 60分\100
月~金
当日1日最大料金\1200(24時迄)

営業時間 24時間
領収書 領収書即時発行可

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.17.344&el=139 …

・タイムズ下連雀第9
東京都三鷹市下連雀1-3

時間貸台数 13台
料金体系 月~金
08:00~00:00 20分\100
00:00~08:00 60分\100

土・日・祝
08:00~00:00 15分\100
00:00~08:00 60分\100

月~金
当日1日最大料金\1200(24時迄)

営業時間 24時間
領収書 領収書即時発行可

この辺りでしたら、ジブリ迄徒歩圏かと思いますね。ただロンロンなどの様な店などはありませんが、定額と言うことでご容赦ください。
ちなみに吉祥寺周辺のコインパーキングは定額制が無いのがガンで、また間違えてもユザワヤの駐車場に入れないで下さい。あそこはユザワヤで買っても何にも特典はつきませんのでご注意を!!

参考URL:http://www.times-info.net/pc/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を下さりました皆様、大変ありがとうございました。

本日、早速ジブリ美術館に行って参りました。いろいろと教えて頂いた中で、nachiguroさんご紹介の駐車場を使用させて頂きました。
また、ジブリ美術館も、大変楽しく、夢溢れるところで、結局6時間近くいて、思い出に残る一日となりました。

改めて、皆様に深謝申し上げます。

お礼日時:2005/10/29 00:26

こんにちは。


美術館近くには「一定時間まで定額」の駐車場はあまり見ないですね。
美術館近くに停めたいならばコインパーキングくらいでしょうか?
下記URLのパーキングは平日だと\300/時間とほかに比べて幾分お安いようです。
一番近い吉祥寺通りのパーキングは少し高く、もう少し南下して連雀通りに面しているパーキングは\400/時間になるようです。
どちらもそこからは徒歩で美術館まで行けます。
あとは1さんが言われるように吉祥寺のデパートなどの駐車場に停めて美術館まで行かれるか、井の頭公園の駐車場を利用されるかですね。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.e-map.co.jp/standard/12025010/smmctl. …
    • good
    • 1

1です。


すみません、書き間違えました。。
LONLONは吉祥寺駅に併設(?)されていて
LONLON駐車場が 高架下にあるのです。
    • good
    • 3

こんにちわ。


井の頭公園の駐車場があるので、そこを利用するのが近くて安価なのですが、早朝から埋まるのでなかなか難しいと思います。
LONLONの駐車場はLONLONで2000円買物すれば1時間無料、5000円買物すれば2時間無料です。その後は1時間600円(もっと安かった気もします)
LONLONは吉祥寺駅のすぐ横にあり、高架の下にあります。
参考URLの地図では左のほうの「駅前」交差点を曲がってすぐが
入り口です。
ここからだと、美術館まであるいて15分くらいでしょうか。
ちょっと遠いですが、公園の中を散歩がてら歩くのも悪くないです。
そして、LONLONで帰りにタバコでも、食料品でも買えば済みます。我が家はケンタッキーを買い、公園内で食べてから美術館へ行き、
帰りに生鮮食料品を買って駐車料金を浮かしました~。
ご参考になれば。

参考URL:http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%90%89%E7%A5% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!