プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月、南仏~パリ旅行をしました。
撮った写真をHPに載せようとしているのですが、
アヴィニヨンの法王庁宮殿の向かいにある建物が何なのか思い出せません(;^_^A

ネットで調べたのですが、載ってる写真は法王庁宮殿ばかりで分かりませんでした。
添乗員さんが言っていた話では「昔は~として使われていたけど、今は~として使われています」と言っていましたが、~の部分が思い出せなくて困ってます。
この建物が昔は何に使われていて、今は何に使われているのかご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

画像をお見せできれば早いのですが、文章で説明させて頂くと、四角い建物で上には鳥のような置物が4つあります。
入り口の上には四角い枠組みの中に、8行の文章が書かれています。
文章を目を凝らして見たのですが、途中分かりませんでした。
下のように書かれています。

1行目 PAVLVS V PONT OPT MAX
5行目 CVRANTE
7行目 AVEN
8行目 ANNO M DC XIX 

A 回答 (1件)

こんにちは!


私も数年前にフランス(アビィニヨン法王庁宮殿)へ
行った事があります。
でも、向かいの建物ねぇ~と探しましたところ
下記のHPで紹介されている
美術館の建物ではないでしょうか?
昔は大司教宮~美術館
文面から推測する位置的にもそう思ったので。
参考になると良いのですが・・・
すてきなHP完成させてくださいね(・0・)/

参考URL:http://www.franceinformation.or.jp/provence/avig …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして、申し訳ございませんm(__)m

参考URLを見せて頂いたのですが、地図を見ると法王庁と美術館は
少し離れてますよねー。
法王庁の前に広場があったと思うのですが、その広場にある建物なんです~。
ですので、法王庁の本当に目の前にある建物なんですけどね。
やっぱり諦めるしかないかな・・・(T-T)
でも調べて頂いて本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/15 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!