プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴリエの「Mickey」の原曲のタイトルとアーティスト名とその曲が入っているアルバム名をおしえてくださいませ。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

アーティストはみなさん言っているとおり、Toni Basilです。


収録アルバムは、1982年に発売された、「Word of Mouth 」
ですね。彼女の1stアルバムです。彼女は元は振り付け師だったんですが、この1曲で大ヒットを飛ばした、いわゆる一発屋だったと思います。当時私もこのアルバムを買いましたが、その後は1枚アルバム出しただけだったと思います。ベスト盤とか、オムニバスアルバムなんかにはよく登場していますね。
ゴリエでこの曲が使われたとき、すごく懐かしく感じました。

参考URL:http://shopping.yahoo.com/p:Word%20of%20Mouth:19 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもご丁寧な回答を、本当にありがとうございました。友達に頼まれて、この質問をしたのですが、友達もとっても喜ぶと思います。では、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 08:09

Toni Basilの”Mickey”ですね。


” DISCO GLOBAL CUTS -JPN to Worldwide”に収録されています。
↓の試聴をご確認下さい。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A010090/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実をいうと、この質問は、友人から頼まれて、質問しました。試聴のURLもおしえてくださって、ご親切に本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/11/18 19:03

Toni Basil 「Mickey」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、本当に有り難うございました!

お礼日時:2005/11/18 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!