アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『Fusion Paradise-ORANGE SELECTION』に含まれている
SEA LINE“RIE" が気に入って、角松敏生さんのCDを
購入したいと考えています。

SEA LINE“RIE" が含まれている、代表的なアルバム
(ベスト盤かなにか)でお勧めのものを、ご紹介お願い
できますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初めて買った「AFTER 5 CLASH」はイイアルバムでしたよ。

田舎にいたときに聞いてたモノで、都会的な・・・なんて感じ。
フュージョン聞いてたときに、ボーカルモノでとても好きだった一枚です。
#もう売ってないかな。。。Amazonで売ってる!
    • 1
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。
できれば、良い曲満載のベストとかあると
助かるんですが。。(わがままですみません)

SEA LINE"RIE"は確かインストの曲でしたね。

(アルバム「SEA IS A LADY」収録。これは全曲インストアルバムです。)
現在の角松氏の路線とは違うものですし、インスト曲のみが入っているベスト盤はないのではなかったかと思います。

ベスト盤で私が最も好きなアルバムは
「角松敏生1981~1987」です。

いわゆる凍結期以前(前半)のベスト盤です。
※今調べたらインストの曲が一曲だけ入っているベスト盤がありました。「角松敏生1988~1993」に『PARASAIL』が入っています。(アルバム「Legacy of You」に収録。これもインスト曲のみのアルバム。)

インスト曲が聞きたいなら「SEA IS A LADY」か「Legacy of You」しかないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

> インスト曲が聞きたいなら「SEA IS A LADY」か「Legacy of You」
> しかないと思います。

なるほど、参考になります。

それにしても、すっかり全曲ボーカル無しの方かと
思っていました。。。汗。。。