プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記のようなのが好きです!
似たような夏っぽいデュエットか、DJコラボの素敵な曲がありましたら教えてください。よろしくお願いします(^^)
邦楽、洋楽どちらでも結構です。

村田和人&竹内まりや「SummerVacation」


松岡直也 feat. 久保田利伸「THE LATIN MAN」
https://youtu.be/QYiLAgaxgY8

角松敏生(D.J. Kamasami Kong )- Summer Emotions
https://youtu.be/--GUgoMdAbU

山下達郎(D.J 小林克也)- 永遠のFULL MOON
https://youtu.be/luEq6HKJGGU

「下記のようなのが好きです! 似たような夏」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 【訂正】
    角松敏生(D.J. Kamasami Kong )- Off Shore〜Summer Emotions です。曲タイトル2曲でした!

      補足日時:2022/08/15 05:39

A 回答 (6件)

夏ぽい…





Muni Long, Saweetie - Baby Boo


https://youtu.be/hgl4TM1hJtE

BIBI & MILLI - The Weekend
milliは女性ラッパーまだ10代


https://youtu.be/p7bfOZek9t4

ROSALÍA, J Balvin - Con Altura


https://youtu.be/vMLk_T0PPbk

Black Eyed Peas, Shakira - GIRL LIKE ME

一時期よく流れてたw
シャシャシャキーラ♪って日本の感覚だと
タッタッたーかーし!みたいな少しバカにしてる感じになって感覚の違いで逆に面白いww

https://youtu.be/5KIMcayH_jQ

Black Eyed Peas, Saweetie, Lele Pons - HIT IT

やはり実力者ともなるとその辺で流れてる機会多いのでよく拾ってしまいますねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全てスムーズに試聴できました!
ありがとうございました♡

新しい最近の明るい感じでした^ ^
たくさんご存知ですね!!

BIBI & MILLI さん、アジア系の若い女子の声ぽくて
歌い方にビビッときましたw

どの辺で流れてるのか、また機会がありましたら教えてください。カフェとかファッション関連のお店とか?有線、ラジオ、、などでしょうか。
聴いたことあるな、、っていうのはよくあるのですが、サラッと流れてしまって、また聴くと、あ!このフレーズ、このメロディ、、知ってる知ってると思い出すって感じなのです。
わりと近ごろ流行るのって似てるでしょ。
だからなのかな、、かもしれません。

楽しめました。面白かったです。
ありがとうございました♡

お礼日時:2022/08/15 17:47

そうなんですね


なのでタイトルとアーティスト名を明記してるとそれだけで探せると思うのでありがたいとは思いますね
少し前は動画再生されませんになりましたけど、長押しで対処してましたが今だとそこの画面すら弾かれてしまうので
どうしようも無いですw
アプデの影響もあると思いますよそもそもここの運営は無能なのでww

基本的に夏だからって事で音楽は聴かないので夏限定になると個人的には難しいです
そうですね
特に前の一曲目はありきたりな感じですw
milliはタイ人ですねいわゆるタイポップのジャンルです10代でデビューまだギリ10代らしいです
場所どの辺か?ですか
意識してないですがたぶんカフェとかが多いのでしょうね
有名なアーティストは頻繁に流れると思いますよ
海外の場合
特に知名度を重要視してるので
様々なジャンルのアーティストや芸能人と頻繁にコラボやタイアップして
名前を先ず売ろうとするマーケティングです日本人は自分の所有物と考えるところがあり規制をかけて
メリットがなければ解放しないやり方で非常に鎖国的に感じます
考え方がマニアックですw
海外の場合だといいよ、どうぞ曲聴いてください、そして皆んなとシェアしてくださいというやり方で
新人でもサポートが入りすぐに名前が売れるようになる
システムが確立してます
名前知ってるアーティストなので新曲でたらとりあえず聴いてみよーってなるので
数日間で再生回数がすごい事になります
名前が露出してるだけで=売れる要素に直結しますよねYouTubeとかあるから特に
どれも似たようなって思うのは
それはプロデューサーの影響だと思いますね
やはり人間なので
個性や癖が出るので似た感じになると思います
そして海外プロデューサーの場合プロデューサー同士でアイディアを出し合い共同で曲を作るのを頻繁に行って
視聴者の飽きを解消してると思います

個人的には
普段はあまり音楽聴きません実はw
聴きたい気分の時のみ聴くようにしてます
そしてひとりのアーティストやひとつのジャンルを追わず拘りません
偏りが出てくるとどうしても聴く幅が狭くなってくるからだと思います
あと普段からダラダラ聴いてると音楽の価値が薄くなると考えてしまいますw
そして久しぶりに音楽を聴くと良さが分かる感じがして
あと音楽に対する神経も研ぎ澄まされてると思いますw

前の最後の曲のLelePonsはきれいですねwあの女性が目を惹きつける役割なのかな
って思いましたねw

最近はアジアのその他の地域やアメリカ以外のヨーロッパ、アラブ地域やアフリカなどからアーティストがYouTubeのおかげで輩出されてるので
非常に面白いし才能を感じるものもありますね

以前に他の人に回答しましたが
↓こういうのも面白いと思いますね
normalラベンダーじゃなくリミックスの方です
コラボしてるジョルジャスミスも歌唱力があり気になるアーティストのひとりではあります



Ibeyi – Lavender & Red Roses feat. Jorja Smith
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このアプリおかしいです!メールから入ってプラウザ版で見るときちんと説明してくださった文章が読めます。アプリからだと文章が消えていて曲のみの回答になっています。
いつからこんな不具合ばかり続いているのだろう、、

いえ、丁寧に教えてくださりありがとうございました。とてもお詳しいですね。カフェでゆったり過ごしたいけど、なかなか一人の時間が取れず、また暇を見つけての楽しみにしたいと思います!

長押しで対処してましたが今だとそこの画面すら弾かれてしまう、、全く同じです!
ほんと不便なアプリです。

こちらの曲も両方聴いてみました。リミックス良いですね。新しい感覚でした。ありがとうございます!

夏ぽいのは元々昔から好きなんです。秋のしっとりした曲も良いけれど、アタシはなんと言っても夏が長くてですね、できたら年がら年中、お題のようなのを聴いていたいようなとこがあるのです。

なんでも聴きますけど、お題のDJバージョンとか、波や水や氷やらの音が入っている、楽器、例えばピアノなんかでもそういうのを感じさせるような音の出し方とかですね、ちょっとでもビビッと感じると惹かれるます。FMのDJ喋りだけで満足とかもあったりですw
ご親切なコメントをありがとうございました♡

お礼日時:2022/08/15 19:52

最近動画見れない事多いんですけどなぜでしょうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

yooluさまもですか!私もなんです。
メールから入って聴きますが、それが、、途中で文章が切れていて、URL貼り付けが最後らへんにあった場合、全く聴けないのです。
タイトルなしでURLだけの回答も全く聴けない時もあります。
他の質問で回答されている曲を聴きたいなと思ってもタイトルなしの貼り付けだけの場合は無理なので諦めています。
YouTubeで最初の画像で探してみたり、、w
なかなか苦労しております。

教えて!gooだけで起きています。
そんなの以前は全然なかったのに、、
何故でしょうね。

たくさんの曲をありがとうございました^ ^
今から聴かせて頂きますね♡

お礼日時:2022/08/15 16:48


あと、これも……良かったら(*' ')*, ,)ペコリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらはまた軽快で楽しかったです!
日本語も入ってていい感じでした。
お箸上手に使われてますね^ ^
教えていただき、ありがとうございました♡

お礼日時:2022/08/15 16:33


Takaのファンなので、コラボで思い浮かんだのがこちらでした( * ॑꒳ ॑* )♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美しい声でした、、懐かしいような聴いたことのあるメロディ♪
コラボしてたんですね。皆さん色々とやってますのね。彼は歌上手いですね。さっさとジャニーズやめられて良かったですわ^ ^
ありがとうございました♡

お礼日時:2022/08/15 16:28

「二人の愛ランド」


石川優子&HAGE.

夏夏 ナツナツ
ココ夏〜♪
愛愛 アイアイ
愛ランド〜♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あー懐かしいですね(^^)
もう一回くらい、いやもっと跳んでみたいものですわ〜!ありがとうございます!!

お礼日時:2022/08/15 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!