プロが教えるわが家の防犯対策術!

森進一の「冬のリヴィエラ」をカバーしている男性バンドがいませんか?コンビニでさっき聞いたんです。
アルバムか何かの曲なのか検索できませんでした。
知ってる方いたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

「What's Love?」です。



http://www.h6.dion.ne.jp/~whats/

アルバム:温故知新 発売日:2003年 3月 5日

このアルバムの2曲目に収録されていますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみますね★

お礼日時:2004/01/27 01:47

個人的には大滝詠一トリビュート「ナイアガラで恋をして」をオススメします!


What's Love?も、元はこちらに参加したのが初出です。
キンモクセイの「熱き心に」がすごく爽やかで笑えます。
でも大滝さんが一番喜んでるのは、前川清の「幸せな結末」だと思う・・・。

参考URL:http://wmg.jp/niagara/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大滝さんってけっこう笑いが分かってる方のようですね。大滝さんの曲はBS日テレのおぎやはぎとバナナマンの番組のオープニングで使われていたので(楽しい夜更かし)それから入りました。
前川さんをチョイスするなんて素敵です!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 01:54

What's Love?です。


温故知新のアルバムに入っており、他に「襟裳岬」「あの鐘を鳴らすのはあなた」「木綿のハンカチーフ」などを小島麻由美、こだま和文、横山剣、等が参加でカヴァーしています。

余談ですが、私はヴィレッジヴァンガードでたまたま聴き、良かったので買っちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴィレッジヴンガードで私も聞きました!!!あ、なんか嬉しい(笑)
最初はクレージーケンバンドだと思ってたのですが、勘違いだったようです。
教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 01:50

What's Love?


アルバム温故知新や大滝詠一さんのトリビュートアルバムに収録されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トリビュートアルバムにもあるんですね。
迷いますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!