アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャズとボサノバって何が違うんですか?

A 回答 (6件)

基本的なリズムが、


ジャズはスイング
ボサノバはシンコペーションの繰り返し。
    • good
    • 0

ジャズとボサノバの違いですか?ジャズはブルースをルーツにボサノバはサンバがルーツになります。

ジャズは黒人が中心になって生まれたジャンルです。ボサノバは主に中流家庭の白人が中心になり生まれたジャンルです。歴史的に見るとジャズの方が古いんです。ジャズは演奏スタイル等でいくつものカテゴリーに分けられますが、ボサノバは演奏者により、スタイルが分かれます。今回の質問は、ボサノバを聴いた所、ジャズのようだと感じたと言う事ですか?勝手な憶測ですがね!つまり、ボサノバは演奏者や作曲者により、ラテン音楽系やジャズ系になるんです。
    • good
    • 1

発祥地の違いだけ簡単に書きます。



ジャズは19世紀末から20世紀初めアメリカのニューオリンズでアフリカ系アメリカ人の間で発生した音楽。

ボサノバは1950年代ブラジルリオデジャネイロの若者ミュージシャンによって生まれたとされる。
    • good
    • 1

コーヒー屋で聞けるおじいちゃんが好きなのがジャズ



ボサノバはとりあえずかけとけば女子ウケが良い曲

つまり女性ウケ狙うならボサノバ
    • good
    • 0

ぜんぜん違うじゃん

    • good
    • 0

発祥か所とリズムの取り方です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!