アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はこれがジャズなの?と思う曲が多いと思うのですが、これこそジャズだと思う曲で思いつく曲はなんですか?
私はテイクファイブ、ファイブスポットアフターダークです。

https://youtu.be/_BlHRPXPx-4

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます。
    ビリー・ホリデイのサマータイムもいいですね。

      補足日時:2022/07/23 08:55

A 回答 (6件)

Moanin' (モーニン)


アート・ブレイキー&ジャズ・メッセンジャーズ


Someday My Prince Will Come(いつか王子様が)
ビル・エバンス・トリオ
https://www.youtube.com/watch?v=XijfrrUUqD0

Blue Train(ブルー・トレイン)
ジョン・コルトレーン
https://www.youtube.com/watch?v=S1GrP6thz-k


・・・これぞ『JAZZ』
    • good
    • 2
この回答へのお礼

モーニンは特にそうですね。ブルートレインもそうですね。

お礼日時:2022/07/23 21:58

邦楽ですが、




♪「LOVE PARADE」
(歌詞)https://www.uta-net.com/song/56676/

マイナー曲ですが、本格的な王道ジャズだと思います。
2007年発売のアルバム「ARASHIC」通常盤のボーナストラックです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/24 23:56

わたしもMoanin' に一票です。


日本のモダンジャズは、この曲からでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/07/23 21:58

歌唱がはいればサッチモですよ。



この素晴らしき世界  ルイ・アームストロング
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルイ・アームストロングの声は楽器みたいですね。

お礼日時:2022/07/23 21:59

オン・ザ・サニー・サイド・オブ・ザ・ストリート

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルイ・アームストロングの声は楽器みたいですね。

お礼日時:2022/07/23 21:59

今朝の気分で名曲名演を3曲、選んでみました。



「Sandu」(Clifford Brown)




「Well You Needn't 」(Thelonious Monk)
https://www.youtube.com/watch?v=1VhLQ0_SHM0

「Now's The Time」(Miles Davis Sextet)
https://www.youtube.com/watch?v=ezIarG14a1k
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャズって感じです!

お礼日時:2022/07/23 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!