アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメのホラー(又はサイコ)漫画を教えてください。

ホラー・サイコ漫画自体あまり読まないのですが、今まで読んだものだと、
「うずまき」…伊藤潤二さんの世界は生理的にゾッとする上に現実とつながっている感じが好きです。「富江」はもうひとつかな。
「ミスミソウ」…ホラーのようなサイコ系のような。じわじわくる感じが良かったです。
「座敷女」…ゾッとはしたのですが、設定的にはありがちで、ラストもいまいちかな・・・

他、「漂流教室」は作品としては好きなのですが、ホラーではないかな(ディザスター)?「サイコ」は長い。

短編か短編集が良いです。
タイトルだけでなく、あらすじと特徴を教えて頂けると参考になります。
というのも、ホラー漫画ってまず漫画喫茶とかレンタル本屋でも置いてないんですよね。注文購入になりそう。
なんででしょう? やっぱり一般受けしないのでしょうか。ホラー専門のごっつい雑誌は出ているのに、単行本とかにはあまりなっていないのでしょうか。それともすぐれた作品が無い?

A 回答 (2件)

サイコ系って微妙だしねぇ・・・

漫画表現的にはオカルト系ホラーやサスペンスの方が派手で好きだな。

ちなみに、サイキック系ホラーでも良いなら
『童夢』大友克洋(著)
団地を舞台にした怪奇事件を一人の少女が解決します。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/07011860 …
    • 0
この回答へのお礼

『童夢』良さそうですね!
しかしなんだか…すごく小さい時に読んだことがあったような…それを回顧ながら読むのも面白そうです。

サイコな本は結構ありますが、短編がよろしいということなので、「GOTH」とかいかがでしょう?1話完結で1冊の単行本にまとまっていますが、主人公の周りで殺人事件が起きるというような話です。

あと、何巻か続くものですと、心霊探偵八雲、多重人格探偵サイコ、清水玲子の「秘密」なんかもちょっと怖い系かな。
    • 0
この回答へのお礼

「GOTH」は読みました! 異色ですね! 映画も見ました!
というか乙一作品は大好きなので全て把握しております!
小説原作でいうと山田悠介作品も結構コミック化されてますよね。山田作品は「リアル鬼ごっこ」読んで(アイデアは面白いんですが、読むとなると…)なんだこりゃ?となったので、他の作品に触れてないのですが、面白いのも出てきているのでしょうか?

「秘密」って恐いんですか? 「八雲」は気になりすなー。