誕生日にもらった意外なもの

今年の1月に合コンで出会った人がいます。
いろいろ話して楽しかったのですが、今日はありがとうってメールしても返信がなく、脈なしだと思ってました。女の子全員に対して返信なしだったようです。ちなみに彼女がいたわけではないらしいです。

ずっと連絡とってなかったのですが、その人が私の友人が目指している職業に就いており、聞きたいことがあったのでダメ元でメールしました。
そしたら親身になって教えてくれ、いつでも相談のるよ、連絡ください!ってメールがきました。

私はその人と仲良くなりたいです。

急にご飯に誘ったりしたら引かれてしまうでしょうか。どうやって仲良くなっていけばいいですか?

A 回答 (4件)

親身になって教えてくれたんですよね?

じゃ、それをきっかけに、ご飯誘ってみてはいかがでしょう?
この間のお礼に、ご飯でもどうですか?みたいな。
とりあえず、二人でゆっくり話してみて、相手の事をちょっとでもわかった上で、作戦を練ってみるのがいいんじゃないでしょうか。
どうしたら仲良くなれるかは、人によって違うと思うので、100%成功する方法はないと思うんです。
まずは少しでもお互いの接点を増やしていきましょう。
頑張って(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とにかく話してみないことには何も始まらないですね。
がんばって接点を増やします。

ある程度人生を歩いて来ると分かるのですが、人生ではタイミングが大事なんですよ。

下地・実力は勿論必要ですが、それでもなお最後のタイミングに全ては掛かっていると言っても過言では無いでしょう。つまり、恐らく今がタイミングなのでしょう、いきなり食事はベタ過ぎますが、同じベタならお茶位にした方が丁度いいんじゃないかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイミングですか。がんばって誘ってみます。

先ずはその誘いとかさ、異性的な部分を前面に出さずに、あくまで職業のアドバイスという部分をメインにして交流していったら?

何より先ず接点を作って、貴方の印象をもっと具体的にしていかないと。良くも悪くも時間が経ってる。流れが切れた以上、また創り上げる必要があるからね。焦らずに、そのラインをホットにしていく中で、プライベートな部分もお互いに知っていけるように交流していけば良いんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相談事でならまだ誘いやすいですもんね。
会ったのがだいぶ前なので、私のことほとんど覚えてないだろうし・・・。

誠意を持って接すれば良いと思うとります。

なにごとも一歩からはじめましょう。

自己責任でお願いします。
また、なにか分からない事があればなんでもご質問してくださいね♪誠実にお答えしますので、ご遠慮せずにどうぞ(●^o^●)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、何かアクション起こさないことには始まらないですもんね。