アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2用のガンダムのゲームでZの内容を忠実に再現してるのはありますか?


今エゥーゴVSティターンズやっているのですがある程度カットされている気がするので…

ちなみにガンダムVSZガンダムはやったことがあります。


ジャンルは問いません。
できればPS2でお願いします。

A 回答 (4件)

好き勝手にペアを作って、鹵獲機体まで使える設定に対して「ある程度カットされている」と済ますことができるなら、


PS2でもプレイはできる
「Gジェネゼロ」とか「GジェネF」はどうでしょうか?
PS2では「Gジェネ魂」がありますが、内容を再現するという意味では、旧作のほうが近い気がします。
(ただ、いずれにしても、たくさんあるシナリオの中でZガンダムのストーリーを追体験したいだけの目的で購入するのはお勧めできません。)

ほかに、PSではそのものズバリの「機動戦士Zガンダム」があります。新作ムービーもあるし、視点を変えて再構築したストーリーですが、基本はテレビシリーズに従ってます。だから、その分、プレイしても新鮮味がなくつまらない作品になってます。

PS3の時代ですし、今更PS2でZは出ないと思いますので、現状では上記のものだけかと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 11:00

#2の人がすすめているZガンダム。


カミーユ編とクワトロ編の2枚組。
さらにその2枚、PS2では不可能だと思うけど
PSだと専用のケーブルで2台のPSをつなげて
TVも2台で対戦できました。
(VSシリーズの画面分割と違いTVを向かい合わせにするなどして相手の状況など見れないようにして対戦できて燃えましたね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 11:01

PS2ではないですが、PSPのバトル~シリーズ。

(最新はバトルユニバース)
ファーストから逆シャアまで軽く戦闘の追体験的なのができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 11:01

ないと思います。


一年戦争は多いのに不思議だよね。
というか、わざわざアニメと同じ事をゲームで繰り返してもしょうがないし、作り手も大変というのが実情なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!