アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合いしている40代の彼に靴をプレゼントしたいと思っています。
通勤用の革靴がボロボロなので、クリスマスか誕生日のプレゼントに考えています。
お祝いは一緒にやるので、プレゼントを2つ用意しようと思っています。
彼の誕生日は12月です。

ただ、私は彼の靴のサイズをしりません。
ですので、一緒に行きたい所なのですが、時間的に難しそうです。
そこで、靴用のギフト券みたいものがないか探しています。
とりあえず、お祝いする日にはそのギフト券を渡して、「今度一緒に選びに行こうね」という風にしたいと思っています。

私が調べた限りでは、20万円するお仕立券といのを見つけたのですが、そこまで出せません。
例えば、VISAとかJCBなどの商品券ではなく、「このお店しか使えないけど」というもので構いません。
この券があると、例えば2万円以内の靴と交換できます、みたいな利用券というかギフト券のようなものご存じないでしょうか?

みなさまのお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

お付き合いしているのならば、実際に履いている靴を見てサイズが分からないのですか?

この回答への補足

コメントありがとうございます。
靴のウラをひっくり返してみたことはありません。
仮にお祝いする日までに知ることが出来ても、靴って実際はいてみないと幅とか甲の高さとか履きごこちとか、そういうの分からないですよね?
同じ25.5センチとかでも、メーカーやデザインによって若干違うこともあると思います。
実際に靴を買ってプレゼントすることは考えていません。

• 0

>お祝いする日にはそのギフト券を渡して、「今度一緒に選びに行こうね」という風にしたいと思っています

ということなら、手作りで靴プレゼントカードみたいなのを作ってお祝いの日に渡してはいかがでしょう?

質問者様の彼が靴に対してこだわりがあるかないか存じませんが、
万が一、履きやすいメーカーでお気に入りがあれば、このお店しか使えない」靴用ギフトカードは使えないので。

ちなみに、私の彼は通勤靴はこれしか履かないと決めている人です。
私は靴が好きなので、色・形・ヒールの高さ違いなどたくさんの靴を持っていますが、彼はいつも同じ形・同じ色です(笑)
    • 0