アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪型について

高1の女子です?
今ショートツインテールという髪型に
しようと思っているのですが、

私の顔つきが幼く低身長(145cm程度)なため
よく小学生に間違えられ?

先日彼氏にも
妹みたいにしか思えない
という理由で振られてしまいました。

こんなやつがショートツインテールなんてしたら似合わないですかね?

それに高校で浮いちゃうと
思いますか?

ショートツインテールの画像を載せます。

解答頂けたら
嬉しいです^^*

よろしくお願いしますm(__)m

「髪型について」の質問画像

A 回答 (2件)

はじめまして。

現在大学3年ですが、私も身長が小さくて高校のころは同じような髪型にしていました。

小さいことにコンプレックスを感じずに、むしろ武器(!?)にしていくのはいいことだと思います。
No.1さんと同じ意見で
>>妹っぽいところを「だがそれが良い!」と言ってくれる彼氏を見つけましょう.
これに限ります!!

ずっとツインテールじゃなくて、ポニーテールにしたり、みつあみにしたりと、「髪型をよくかえる娘」のように認識してもらえれば、高校で浮いてしまう対策になるかもしれないです。
もちろん、友達になってしまえば髪型など関係ないと思いますが><

参考になれば幸いです^^
    • 0

似合っていれば問題ないかなーと思います.

逆に低身長だからこそ似合うのかなと.
子供っぽく見られることにコンプレックスがないなら,全然良いんじゃないでしょうか?
高校で浮くか浮かないかは,受け入れてくれる友達がいるかいないかが肝心だと思います.

彼氏さんに振られてしまったのは残念でしたね;
そんなことがあってもこの髪型にしたい,子供っぽくみえても良いと思うのなら,
妹っぽいところを「だがそれが良い!」と言ってくれる彼氏を見つけましょう.

私も背が低い方で,大学1年生の頃に画像のような髪型にしていた時期があります(笑
「アニメのキャラみたい」とか,「存在が二次元」とか言われたりしましたが^^;,
私のイメージと合っていたみたいで周囲には受け入れてもらえました.
    • 0