プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ものすごく好きな子ができました。それはバイト先の同い年の子です。ちなみに自分は高3の男です。ここからはあったことを書きます。先日はバイトの忘年会がありました。その時に、以前その子が指定校で決まった大学からの小論文の課題が書きにくいと言われたので、どうなったのか聞きました。すると今持ってるから見ます?見ます?(仕事上は先輩だから敬語を使いたいらしい)と言われたのでじゃあ見ると言って見て感想を言いました。そのあと他のバイトの先輩が見ようとしたら恥ずかしがって拒みました。忘年会が終わった後、その子からメールで、忘年会お疲れ様です!小論読んで頂きありがとうございます!ときました。社交辞令でも嬉しかったです。次の日、先輩がその子も含めた複数人で遊ぶ企画を作ってくれて、結構楽しめました。その日はバイトが入ってたので直接先輩に車でバイト先に送ってもらいました。そしてバイト帰りに駐輪場でその子に会いました。しかし自分は自転車で来てないので、帰りの足がないことに気づきました。そしたらその子が「もう、しょうがないから私が乗せてあげます」と言ってくれ、さすがにそれは悪いと言ったんですが、「仕方ないじゃないですか」と言われ結局家が真逆なのに乗せてもらいました。(二人乗りが禁止なのは存じてます。すいません)幸せすぎて泣きそうでした。乗せてもらってる時に、悪いから今度おごるよと言いました。「じゃあ、遠慮なく」と言われました。この後自分はどうすれば付き合えますかね?その子はノリもいいし、可愛いです。何より性格がものすごく良いです。なので自分を乗っけてくれたりメールくれたのも全て善意からだと思います。でも自分は好き過ぎてやばいです。

A 回答 (4件)

社会人の女です。



女性からの印象としては・・・・少なくとも、嫌われてはいないですよ、絶対。嫌いな人で逆方向な人を、わざわざ自転車2人乗りして送ってあげることは、まずないです。
恐らく、彼女も好意を持ってくれてる可能性が高いと思います。

ただ、確実にどうなのかはまだ一応わからないので、とりあえず、今後2人で出かけるように誘ってみるのがいいと思います。
送ってもらったお礼に、とか言って、軽く食事とか、ついでに映画見ない?とか何でもいいと思います。
そこで話をつなげて「また2人でどこか行かない?」などと何度か誘って、ある程度親密になったら、告白しちゃえばよいですよ。

がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前のお礼したいから何食べたいって聞いたら竹ノ子の里がいいって言われちゃいました。でも夜遅くに遠いのに、しかも女の子に自転車こがせちゃったのは悪いからせめてサイゼリヤとかおごらせてって言ったんですけど、そんなに気にしないでくださいって言われて、結局二人で食事する予定作れませんでした。もうちょっと仲良くなってからのほうがいいのかなって思いました。女性目線の回答参考になりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/28 13:26

こんな長文書く暇があったらさっさとアタックするなり


自分の想いを打ち明けるなりしましょう。
仮にこの相談している長文を見られたら
「女々しいヤツ」と軽蔑されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。今日食事に誘ってみます。回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/12/27 11:23

とてもいい感じだと思います。


聞いた感じでは、いけると思います。
今度二人きりで話す時に、彼氏とか、好きな人いないの?などの事を聞くといいんじゃないですか?
すると、おそらく(あなたは?)みたいな事になると思うので。
彼女にその気があったらその時に告白してくると思います。・・・多分・・・


質問者さんだけに見せた小論文。
お礼のメール。
自転車での送り。



俺は脈ありと感じました。



頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい感じだといいですけど、自分だけ舞い上がってたんだったら。。。なんだかすごく不安です。初詣とか誘いたいと思うんですが、普通は家族と行きますよね?それに付き合ってないのに誘うのは変ですよね?回答本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/12/27 09:50

とてもいい感じじゃないですか。

そして二人乗りですか、青春ですね。

今後は、普通にご飯に誘ったり、そのうちに遊びに誘ってみても
いいんじゃないでしょうか。あなたがものすごく好きな
優しくて可愛いその子を大切に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか?
でもこれでダメだったらへこみます。とりあえずおごると言って断られなかったので、あっちは自分と二人で食事をすることに対しては抵抗を感じてないのかなと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/27 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!