アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が好きになる男性のタイプですが、

女性から見ると「エッ!」って人が多いと思います。
大きなお世話なんですが。

例えば、お笑い芸人のケンコバさんとか人気があるそうです。

基本ガッチリしてて、ちょっとムッチリしてて
必ずしも美形ではないとか。


決して、色が白くて痩せてて綺麗で~
とかいう男性を好きになるわけではないみたいです。


なぜですか。

「女性に似た男性」に惹かれるものではないんでしょうか。

男性に興味がある男性じゃなくても、
「あ~ちょっとわかる。」という男性の方でもいいですので、
男性心理を教えて下さい。

A 回答 (8件)

男が男に惚れる(タイプ)・・・顔、表面で判断しない、男が男に通じるモノ頭の良い、悪いでは、無く内面に秘めた誠意、真                  心、心意気 etc。

女性に(失礼)判らないかも・・・!。
                  ハーフの方でも男らし方は、いますよ。
                  女性のモツ男らしさの考えを聞きたいですね。
    • good
    • 1

男性が男性に恋愛感情をもつ場合、


その人が元々「男性が恋愛対象」という人であれば、
「女性的な男性」は、むしろ恋愛対象外なのではないでしょうか?

女性的な特徴をもった人が好ましいのなら、
そもそも女性好きである可能性が高いように思います。
わざわざ男性を対象にする必要性がないといいますか…。

ケンコバさんのような男性が好きな方は、
「男性らしい男性が、男性として好き」なのでしょう。
何も不思議ではないと思います。
だって、男性が好きなのですから。
決して「女性の代わり」ではないのです。
(昔のお稚児さんなんかは、女性の代理だったようですけれども)

元は異性愛者だけど例外的に特定の男性を好きになった、とか、
バイセクシャルで中性的な人が好き、とか、
そういうことなら、女性的な男性が好まれるかもしれませんね。
IKKOさんが長年付き合っている男性は、
元々異性愛者だったと聞いたことがあります。

あとは、女性でも筋骨隆々なタイプが好きな人と
線の細いタイプが好きな人がいますから、その違いでしょうか。

タチやネコの関係もありそうですけれど、
案外、どちらの役割もする人のほうが多いらしいですよ。
同じ相手でも、状況や気分で変わるそうです。
    • good
    • 0

私は男女問わず知的な人が好きです。


逆に男女問わず太っている人、清潔感がない人は嫌いです。

女性的な男性は嫌いな部類かもしれません。

好きな男性有名人(好きといってもファンではないので漢字微妙なのでひらがなでごめんなさい。)
佐々木くらのすけさん。嵐?の二ノ宮さん。柳場としろうさん。

嫌いな男女有名人
江頭2:50。あんがーるず田中。ナオミ。ダチョウ上島。
    • good
    • 0

僕は清潔感のあるソフトな人が良いですね。


芸能人だと妻夫木聡みたいな感じですね。
後、ルーキーズのお馴染みの佐藤隆太も好きです。
逆に山Pとか亀梨は僕は男から見て嫌いなタイプですね。
一言でいうとチャラい奴が嫌いなので。
ヤンキー系も嫌いです。
    • good
    • 0

人気があることと、好き嫌い(質問者さんのおっしゃる恋愛感情)は別物ですよ。


殆どの場合、男性から恋愛感情は持たれることはありません。

男性同士での人気の有無は、体系や顔かたちではなく
話題性がある人(話のネタが多い、自分から話題のネタを言い出し始める人)の方が高くなります。

おそらく男性は一般的に話をすることが苦手な人が多いため、自分にない魅力を求める傾向があるからだと思います。


戦国時代は男尊女卑ですから、
女性とセックスをするのは結婚後、子供を産ませるときだけです。
普段は男性同士ですので、その場合に限っては華奢(きゃしゃ)な体つきの男性が好まれたようです。
    • good
    • 0

一般的な個人の嗜好同様、人それぞれと言えばそこまでなのですが。

。。

きちんと「タチ」or「ウケ」(ネコ)という自覚が有る方の傾向としては「タチ」は線の細い美少年系(女性に似た男性)、「ウケ」は筋骨隆々の兄貴系(男性らしさが際立つ男性)を好むようです。
(それぞれは行為の時に「タチ」=能動的「ウケ」=受動的と私は認識しています。)

江戸時代以前の男色が武士の嗜みとされていた時期には、多くの有名な武将がこれを好んでいたそうですが、やはり武将は「タチ」で美しい「ウケ」を側に置いていたと言われています。

ただ、最近はこの二つの立ち位置(役割)も異性間における恋愛同様、多種多様化して一概に「コレが男性の好む男性像」と言えるものはなくなってきているようですね。

女性の好きなタイプが「守ってあげたいタイプ」と「守られたいタイプ」と分かれるようにこれは自然なことだと私は感じます。

水商売系のバイトをしていた時代に仲が良かった同性愛者から聞いた程度で専門的に知っているわけではありませんが。。。

ちなみに彼曰く、私は背は高いが線が細過ぎて彼としてはボール、しかし、こっちの世界ではモテるタイプ。と言われましたが、確認していないので、お世辞の嘘だったのか、本当にそうなのかは未だ不明です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私はあまり、こういう世界にくわしくないんですけど、
「タチ」→筋骨隆々の兄貴系(男性らしさが際立つ男性)のことを指す。
「ウケ」→線の細い美少年系(女性に似た男性)のことを指す。

ということでしょうか。


その彼は、
やはり線が細すぎる人はダメだったんですね。

お礼日時:2010/01/03 02:34

一緒に居ておもしろい奴、話が盛り上がる奴や話題が豊富な奴は人気者でしょう。

女性もそうでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと説明不足だったかもしれないのですが、
「好きになる」というのは、
「恋愛感情をもって、好きになる」という意味です。

お礼日時:2010/01/03 02:19

わたしは、男性に興味があるオトコではないのですが・・


質問にあるとおり
ケンコバさんは親近感はありますね。
オトコの真相心理を言ってくれていて(スケベ系、プロレス系などなど)
一緒に飲んだら楽しいなぁと思います。
人間的に魅力がありますよね。
別に、愛するわけではないので、顔は関係ありません。
一方、女性に対しては
外見はやっぱり気にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ちょっと説明不足だったかもしれないのですが、
「好きになる」というのは、
「恋愛感情をもって、好きになる」という意味です。

「男性のことを、恋愛感情をもって、見るときに」
という話です。
がたいの良い、ガッチリした
男っぽい人を好むものみたいですが…。

お礼日時:2010/01/03 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!