天使と悪魔選手権

現在NHK教育の天才テレビ君?で流れてる?
曲なんですけど・・・
その曲名と歌ってる人を教えてください
えっと、説明が難しいんですけど
なんか・・・
新社会人っぽい人が子供だった頃を思い出しながら奮闘する
って物語仕立てになってて感動したんです・・・
これだけだと意味不明ですが、どうかお願いします

ちなみに男が歌ってます

A 回答 (1件)

推測するに、ファンキー・モンキー・ベイビーズさんの「ふるさと」です。


天才てれびくんMAXの放送終了後にも「みんなのうた」で流れています。
http://www.nhk.or.jp/minna/new_song/new_song.html
1月中は放送されるみたいなので、まだまだ目にする機会も多いでしょう。同ページの放送予定を参考にすれば確実です。

参考URL:http://www.dailymotion.com/video/xbehqi_funky-mo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました!

お礼日時:2010/02/11 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報