アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の体育祭で、一世風靡セピアの「前略、道上より」を
個人ダンスで踊る事になったので、参考にしようと
一世風靡のビデオを借りようとレンタルビデオにいった
のですが、どこにいってもありません。

なにか、参考にしないと、難しいのですが
一世風靡セピアのダンスの参考になるようなものは
ないですか?

今とても困っています。お願いします。

A 回答 (4件)

30代中ごろの人たちがセピアを生で見て熱中した世代かな


近くにいませんか?  テレビでやってたのを録画してる
人がいるかも知れないです
確か ソイヤソイヤ  の歌ですよね??  だったら
振りはそんなに難しくなかったですよ  最初は下に
手をついて構えるんだけど  ソイヤソイヤ~で両手を
揃えて右上につき出していって進んで またソイヤソイヤ~で
左に同じようにするんだよね  あれ でも細かいとこは
忘れてる  もう何年も前のことなので・・・
コンサートまで行ったんですけどねー

ちょっと調べたらビデオ買えるみたいですよ
http://www.fuchu.or.jp/~fuchuyeg/eande/sepia.html
の他にも検索したら買えるとこがあるみたいです

参考URL:http://www.fuchu.or.jp/~fuchuyeg/eande/sepia.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、とても参考になりました!!
それ、使わせていただきます♪
ってか、もうそれ使うことに決まりました!
今日も色々考えてたんですが、これが発端になり
トントン拍子に決まっていってます♪
でも、そろそろネタ切れかも(^-^;;;
ありがとうございました!
もし、また何か思い出したら、書いてくださったら
嬉しいです♪

お礼日時:2003/05/27 17:45

思い出してきたんだけど  最初の前奏のソイヤでスケートで


走るみたいな格好のまましゃがんで下に手をついていたのを
両手を上げてすぐにまたしゃがむんです  また次のソイヤで違う人が
同じようにやってました  なので皆が同じじゃなくて
何組かに分かれて順番にやればいいかな
歌もメンバーで分けて歌ってて 歌ってない人はバックで
踊ってましたよ    
あとはソーラン祭りのいさましい方の振りみたいな
感じだった気がするんですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おかげさまで、一世風靡のダンス全部完成しました♪
とても、参考になりました!
成功できるといいです☆
ありがとうごじざいました!

お礼日時:2003/05/31 17:03

私も10年以上前に、一世風靡が全盛の時に、


忘年会で 数百人の前で、10人ほどで踊りました。

黒っぽい背広で、白いシャツを着て、赤い靴下を履いて
踊りましたね。 

私もあちこち 探したけど、レンタルビデオが有りませんでした。 その当時は、テレビでベストテンがやってましたので、その際の一世風靡の踊りを参照にしました。

それをアレンジして、練習しました。
ソイヤソイヤの部分だけ同じにして、あとはアレンジで、
良いのでは。

でも、バク転  側転など入れて かなり辛かったです。

当時の テレビの放映の録画が見つかると良いですね。
最近でも、昔のテレビ放映を、流してるので
探してみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストテンが、ちょうど良くやってたんですね!
それ、ぐっとタイム!また、やってくれないかなぁ?
もう、本当に時間がないんです(>-<)
なかなかビデオないですよね。いまどき借りる人も
少ないだろうし・・・笑。
90人ほどでやるので、バク転は、無理かなぁ・・笑

ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/26 22:38

懐かしいですね~。


体育祭は近いのでしょうか?
何とか間に合う事を祈ってます。

参考URL:http://www.fuchu.or.jp/~fuchuyeg/eande/sepia.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このサイトにあるように、
やっぱりビデオ買うのが一番いいんで
しょうね・・・(>-<)
でも高いし時間が!って感じなんです泣。

お礼日時:2003/05/26 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!