アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で車を買ったらシガーソケットが壊れていまして、カーナビが使いたいのですが、シガーソケットなしでもつける方法ってありますか。シガーソケットを新たに付けてもらうしかないでしょうか?家で充電できるようなものがあれば良いのですが。
お願いします。

A 回答 (3件)

アメリカで中古車購入した、と言う事を前提で回答します。

以前、アメリカで車関係の仕事をしていました。
シガーソケットが機能しない車なんてたくさんありまして、
ガソリンスタンドに併設されているメカニックによく直してもらいました。
短時間で直りましたし、金額も$12ぐらいでしたよ。
一度、そういったメカニックを訪れてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど!!はいガソリンスタンドに行ってみます!!
助かりました。

カーナビの電源が必要なのですね。

シガレットライター用ソケットが壊れる事は珍しいですが、シガレットソケット裏の配線かラジオ等のオーディオ機器の電源と共有する事が可能です。
但し、これ等の配線にカーナビ電源を接続する為には少々技術が必要になります。
シガレットソケットの交換も慣れた人なら簡単ですが、それが出来ない人なら他の配線を利用する事は困難と思います。
カーナビの電力消費量は、それほど多くありませんから、小型の12Vバッテリーを別に用意して、そこから電源を供給する方法もありますが、お勧めは出来ません。
ソケットの修理ついでに、カーナビ電源を接続してもらった方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
メカニックに全く詳しくないものですからプロに頼んでみようと思います。でもシガーソケットはあまり深刻な問題じゃないようで安心しました。

「中古で車を買ったらシガーソケットが壊れていまして」

購入店へクレームでただで直して貰う事は出来ないでしょうか?
日本なら可能でしょうが外国の常識は・・・?
    • 0