プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTunes9 にて、課金されていないか確かめる方法を教えてください

iPhoneを購入し、iTunesへのアカウント登録が生じ、クレジットカード情報を
入力しました。いつの間にか課金されないか不安です。
iPhoneとiTunesの連携に支障をきたさないように、課金を防ぐ方法などを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

iTunesからiTunes Storeにアクセスして、右上の方にあるアカウントを押すと、Apple アカウント情報 というところに飛びます(要ログイン)。

クレジットを使わないのであれば、そこでクレジット情報を消してしまえばよいと思います。
また、購入履歴も見られますので、課金されていないか確かめることもできます。
    • good
    • 1

今更かもしれませんが、クレジットカードの情報を登録しなくても、iTunesでアプリや曲を購入できるという話を聞いた事があります。

なんでもAppleのWebに書いてあるとか。この場合、iTunesカードを予め購入して登録しておくことで、支払った金額以上の課金はされないので、このカードを利用するのも手かと。
クレジットカードを登録していて、iTunesカードも登録している場合は、iTunesカードからお金を使うようです。
    • good
    • 0

 各コンテンツの購入を承諾する、という操作を行わない限り


課金されません。

 もし、どうしてもご心配でしかたがない、ということでしたら、
iTunes を起動する場合には、インターネット接続を解除して
おけば、offline での処理になりますので、課金されることは
ありえません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!