【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今テニスを習っており、知人Aさん(40歳オーバーの既婚者男癖悪い)の紹介でAさんオススメ(テニスはウマイ!オトコマエ!)のコーチのマンツーマンのプライベートレッスンを受けています。

Aさんもコーチのプライベートレッスンを受けているのでレッスンの様子を受ける前に聞いていたら「あんな優しいコーチはいない!何しても褒めてくれる!」と聞き、私も安心して受講したら…何故か私には凄く厳しく、20歳越えて久しぶりに泣きそうになる位でした。

それをAさんに言うと「信じらんない!!」という感じで私が言った事を100倍位話を大きくしてAさんは私もいる時に本人を目の前にして言ってしまったんです!!

もうコーチと私はお互いに気まずくなり、Aさんには「余計な事言わないで!」と怒ってコーチとも和解をし、仲良くなったんですが…

今度はAさんがコーチをロックオンして惚れさせようと必死なんです…コーチは食事は節制していると言っていたのに食事のプレゼント攻撃の嵐です。

最初はコーチも喜んでいるのかと思っていたら、たまたま私のレッスンの後にAさんもレッスンを入れていてAさんから少し遅れると連絡が入ったんです、その瞬間からコーチはホッとしたのか…私のレッスン中にも関わらず私にプライベートな事を聞いてきたり、いつも厳しいのに一気に和やかになりました。

何かコーチが可哀想なんです。
Aさんは「○○持って行ったら嬉しそうにしてたわ♪」とか言ってるんですが…
そりゃ会員さんからもらって嫌な顔出来ないだろ…と思ってしまいました。

このおばちゃんの病気は治せないんでしょうか??
それともコーチもまんざらじゃないんでしょうか?

長文乱文失礼しました。

A 回答 (3件)

コーチはテニスを教えるのが仕事ですが、お客さんを逃がさないようにしないと、自分の給料がないので、そんなの嫌でも我慢します。

当然のこと。
若い子ならいざ知らず、おばちゃんに攻められるのは嫌だと思いますが、納得ずくで引きうけてるんですよ。
どうしても嫌になれば、辞めれば済むだけだから、あなたの知ったこっちゃないです。あなたにできることは、せいぜい一緒にため息をつくか呆れてだまってうなずいてあげること位でしょう。、
    • 0

あははは!

#1さん、賛成です(笑)
確かに小しか通り越して日本が滅ぶ(笑)

質問者様、#1さんのおっしゃる通りです。
おばさまの性格は直りません。もう無理です。
コーチがまんざらでもないわけもありません。生徒さんに不快な思いをさせないように適当にあしらうのが彼の仕事ですし、なれてるはずです。

貴方が心配することは何もありません。

どうぞ、気に病まずに、穏やかな日常をお過ごしください。
こんなの相手にしてると精神的なダメージを食らうだけで損をしますよ。

コーチには、時々思いやりの言葉をかけてあげれば、それでいいんじゃないですか?
    • 0

そういうおばちゃんはたくさんいるでしょうから、コーチも慣れっこなんではないでしょうか?

おばちゃんの病気は多分治らないと思います。
こういう人って、ホント自分に都合の良い捉え方しかしません。
コーチが一瞬怪訝な顔をしたとしても、作り笑いだったとしても、「嬉しそうにしてたわ♪」なんですよ。
コーチが何歳かは知りませんが、40過ぎの既婚女性に気に入られて喜ぶような筋金入りの熟女マニアは、そうゴロゴロはいないと思います。
そんなんがゴロゴロいたら、少子化通り越して日本が滅ぶ。
    • 0