プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いいなと思った人とは進展せず、何とも思わない人から好かれます。

こんにちは。n-n-i、20代女性です。

最近、合コンを何度かしており、いいなと思った人には自分からメールをしています。
今回、いいなと思った人にメールをして誘って、友達を交えてですが、また会うことができました。

やっぱりまだ気になっているので、「また遊びましょう。今度は食事か映画でも」と送ってみましたが、相手からは「また遊びましょう。」としか来ませんでした。


一方で、初対面では何も思わなかった人から誘われています。
一人は何度か二人で会っていて、人柄はよく、趣味も合いますが、外見がいいなとは思えず、付き合いたいとか、恋愛感情は今のところ持っていません。
もう一人は、初対面でタイプだとは思っていませんが、まだ二人だけで会っていないので、人柄まではよくわかりません。


上記のような状況で、自分がいいなと思った人と仲を進展させることができるのか?
それとも、好意を持ってくれた人を好きになれるのか?
自分がいいなと思った人とは進展がみられず(上記のようなことが前にももう一件ありました)、なんとも思ってない人に誘われる、そんなすれ違いの状況で、いつか誰かとお互いに好きって気持ちで向き合えるのかなぁ、って悩んでいます。

悩みが分散している気もしますが、アドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

はっきり言って、あなた面食いでしょう?



極端ですが、分かり易く、前者をモテモテ君・後者をモテナイ君と名付けると、
モテナイ君は「恋愛」がしたい。
それに引き換え、モテモテ君はモテているゆえ、
「あなた」と限定して付き合いたいわけではない。
そして、あなたはカッコイイモテモテ君と付き合いたいのです。

ここにまず、意識のズレがあります。

あと、これは結婚や人間を見る『視点を変える』チャンスだと悟って下さい。
20代という事もあり、まだ若いのは分かりますが、
結婚も人間も「見た目」じゃないという事が綺麗事でないと
今何かが気付かせようとしているのです。
それを確信するのは【あなた】です。

運は考えても仕方ない、なるようにしかなりません。
でも、ただ諦めるのではなく、そこから悟って下さい。

前者はプレイボーイで、後者が結構身の詰まった良い人だという話は
実際にもよくある話です。

見た目判断、そろそろ卒業しろという兆しのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、合コンなど初対面でまず判断します。
でも、今回視点を変え、第一印象で惚れた相手じゃなくても、デートをするようにしていました。
すると、意外にも相手といっしょにいて楽しいことが分かり、結果お付き合いをしました。
その相手は、今までの自分の好みとは外見的に違うタイプです。

今回の経験で、人は中身じゃないんだなって思いました。
どんな人でも受け入れられるっていう広い心はまだ持っていないですが、人は見た目より性格って実感した出来事でした。

お礼&ご報告まで。
お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 22:40

何かの本で読みましたが、好意を抱いている相手と、好意を持っていない人に接する際の態度の差ではないかと。


好意を抱いている方に接するときは、奥手になってたり、作った自分を演じている。
好意を持っていない方には、普段の自分で対応している。

等の理由からそのようになるそうです。
ですから、好意のある方にもまず普段のあなたを曝け出せる用に仲良くなれば、あなたの姿を見てもらえれば進展があるかもです。

駄文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとそうです。
私はシャイなので好きな人に自分から話しかけるのが苦手です・・・。
好きな人に接する時、自然にできるようになるには、練習を積むしかないんですかね??

がんばります。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2010/07/08 22:36

20代女性です。



めちゃくちゃ分かります、その気持ち!私もそう悩んだ時期がありました。
今も解決はしていませんが(笑)

私の場合は、意識しすぎて気になる人とはあまり話せません。
気にならない人とは自分を飾らずに話せるので盛り上がってしまうんです。

ウマい友達を見て思うのは、気になる人を絞り、特別扱いするくらいがいいのかなーと思っています。

あとは、自分のキャラ?!自分のキャラがある人って目立つ気が…。印象に残ると言うのかな?

私も勉強中です!お互い頑張りましょうね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ境遇なんですね^^;
確かに、意識してる部分はあるかもしれないです。
が、学生時代に比べると、自然に話せるようになってはいると思うんですが><

特別扱いかぁー。
大勢の場だと、勇気が要りますね。
ちょっと頑張ってやってみようかと思います。

お礼日時:2010/02/14 15:28

人生はそんなののです


なるようにしかなりません
ケセラセラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そう思うと楽にはなりますね^^;
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/14 15:29

合コンで気になるくらいの人なのですから


ほかの女性にも人気があるのでしょう
競争率の問題かと

相手の男性も合コンにくるくらいですから、
出会いを期待しているはず
あきらめず何回も誘っていれば、
うまくテンションが違うときに当たることもあるかもしれませんし
時間をかければ心変わりするかもしれません

それが嫌なら、誘ってくれる男性と付き合うのが楽かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は一目ぼれをされるようなタイプではないですが、モテなくはないだろうな、と思います。
他の子にも、人気だったのかなぁ。。

まだ二回あっただけで、同じコミュニティーにいるわけじゃないですが、
またころ合いを見てあれば誘ってみようかなぁと思います。

誘ってくれる人のこともよーくみてみようと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/14 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!