最近無性に漫画が読みたいのですが何を読んだら良いのか分からないので、
みなさんのお勧めを教えてください。^^
基本なんでも読みますが、ホラーや残酷すぎる描写は無理かもしれません。

参考までに、自分はとくに
<雰囲気がしっとり、やさしく、読後余韻にひたれる漫画 シリアス要素があるとなお好み>
蟲師・潔く柔く・夏目友人帳・Aria・高尾滋先生全般・草川為先生全般
マイナーなたとえかもしれませんが、
花帰葬というゲームのシリアスで静かでどこか悲しい雰囲気の世界観がものすごく好みです。

<ほのぼのや、ギャグメインではないけどクスリと笑える漫画>
うさぎドロップ・ストロボエッジ・ちはやふる・ちょっと江戸まで・のだめカンタービレ・俺様ティーチャー・あたしンち

少年漫画系では、
ワンピース・ライアーゲーム・デスノート・魔人探偵脳噛ネウロ・クレイモア・鋼の錬金術師・シャーマンキング・ピューと吹くジャガー・ギャグ漫画日和・Working!
を好んで読んでます。
少年漫画ではないような気もしますが、先が読めない7Seedsなども好きです。

新しいのや古いのにかかわらず何でも読みますので、
みなさんのお勧めなどあったら是非教えてください。^^

A 回答 (8件)

環状白馬線 車掌の英さん/都戸利津 白泉社


全1巻
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=ISB …

群青シネマ/都戸利津 白泉社
~1巻
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=ISB …

3月のライオン/羽海野チカ 白泉社
~3巻
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=ISB …

MR.MORNING/高山しのぶ 一迅社
全2巻
http://www.shop.ichijinsha.co.jp/book/booksearch …

拝み屋横丁顛末記/宮本福助 一迅社
~12巻
http://www.shop.ichijinsha.co.jp/book/booksearch …

ティンク☆ティンク/松本花 新書館
全5巻
http://www.shinshokan.jp/pub/normal/1926.html

旬/鈴木有布子 新書館
全1巻
http://www.shinshokan.jp/pub/normal/2440.html

丘の上のバンビーナ/鈴木有布子 新書館
全1巻
http://www.shinshokan.jp/pub/normal/3110.html

Bino! Bino!/鈴木有布子 新書館
全1巻
http://www.shinshokan.jp/pub/normal/3515.html

あの子の腕は虹の続き/鈴木有布子 新書館
全1巻
http://www.shinshokan.jp/pub/normal/2444.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝み屋~は今日の朝友達に勧められて読んだばっかりでした!ほのぼの所々笑えるという雰囲気に思わず和みました。(笑
面白かったですー。
他の作品もすごく好みだったので順番に読んで行こうと思います。
リンク貼っていただいてお疲れ様でした!

お礼日時:2010/02/15 21:51

あき「歌姫」全1巻


http://xwablog.exblog.jp/9422880/
森薫「乙嫁語り」既刊1巻
http://natalie.mu/comic/pp/otoyomegatari
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乙嫁語り、絵柄がなんだかかわいらしく、遊牧やら大地やら、壮大な感じが・・・。
歌姫は絵と設定どちらもものすごく好みでした!とりあえず書店で探してみますね!
回答ありがとうございましたー!^^

お礼日時:2010/02/15 21:45

絵柄で敬遠されがちですが...


名香 智子『マダム・ジョーカー』1~7巻/双葉社
大変おもしろいです

セレブの未亡人が主人公なのですが
サスペンス回とコメディ回のバランスが絶妙!

だまされたと思って読んでください(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵柄は気にしないタチですーご紹介有難うございます!^^
アマゾンで今検索かけてきたのですが、
表紙からなにやらただならぬオーラを感じました・・・ 笑
なんかかっこよかったです。
自分からは選ばないような漫画を紹介してもらうと何故かわくわくしてきます。
だまされたと思って読んでみます!

お礼日時:2010/02/15 21:37

・今市子 「百鬼夜行抄」


 基本、霊との絡みなんですが、なんか読んだ後せつなくなります。どこか悲しい雰囲気の世界観にばっちりはまります。絵が、とっても綺麗なとこも気に入ってます。

・岡田あーみん 「お父さんは心配性」
 娘が可愛くて仕方ないお父さんと一人娘とボーイフレンドを巻き込んでの何気ない話なんですが、思いっきり笑いたいときにおススメです。

・山下和美 「天才柳沢教授の生活」
 実直な教授と家族や周りの人の関わり合いを描いています。ユニークでなおかつヒューマンな感じが良いですね。

・佐々木倫子「動物のお医者さん」
 獣医を目指す主人公のお話です。気持がほんわり温かくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つ目がものすごく気になります・・・ツボワードがいくつも・・・ 笑
あーみんさんの作品だと昔、ちびまるこちゃんとのコラボ漫画でかなり笑った記憶があります。あのぶっとんだテンションが忘れられません。 笑
他二作も気になるので読んでみようと思います!回答ありがとうございましたー。

お礼日時:2010/02/15 21:33

「銀曜日のおとぎばなし」「うさぎ月夜に星の船」「パールガーデン」「水玉模様のシンデレラ」萩岩睦美


「カルバニア物語」「チキタ☆GUGU」「ダスク・ストーリィ」 TONO
「よつばと!」 あずまきよひこ
「ばらかもん」ヨシノサツキ
「少女ファイト」日本橋ヨヲコ
「高校球児ザワさん」三島衛里子
「バガタウェイ」古日向いろは
「夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~」ヤスダスズヒト
「アップルパラダイス」「ねこめ~わく」「よみきりもの」竹本泉
「うしおととら」藤田和日朗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱいですね!
夜桜四重奏は読んだ事ありますー
作者さんが独特な画風というか作風と言うか、の持ち主で印象に残りました!ポップな感じです・・・。
他はきいたことないタイトルばかりですが、
気になったのから読んでいきますね!回答ありがとうございます。^^

お礼日時:2010/02/15 21:30

ハニカム


パーツのパ

コンシェルジュ

OL進化論
おうちがいちばん
かしましはうす

遠藤淑子さんのヘブン

喰いタン

イリヤッド-入矢堂見聞録
マスターキートン

金魚屋古書店
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも今まで聞いた事もない作品ばかりですー
自分で一から選ぶとなると結構ジャンルが制限されてしまうので
こんなに進めてもらって本当にありがたいです・・・!
とりあえず気になったのから手をつけていこうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/15 21:26

・ブラックラグーン


・エース
・ただいま勉強中
・天体戦士サンレッド


です。シリアスからほのぼの、ギャグまで一通り。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックラグーンはずっと気になっていました。
ただいま勉強中、アマゾンで検索書けたらなんだかほのぼの~な雰囲気の作品なようで、
どちらもこれを期に手をだしてみよう・・・と思いました!回答ありがとうございますー

お礼日時:2010/02/15 21:24

では!遠慮なく!!w


☆プリンセスゴールドの『タブロウゲート』
少女漫画です。
これはタロットがキーワードのゴシックロマン漫画。
絵も、とても綺麗でキャラクターも格好いい男性がいます。
女性も綺麗で、今時の絵より味わいがあります。

☆スクウェア ジャンプの『紅』
天涯孤独な男子高校生が揉め事処理屋として様々な事件に立ち向かう
シリアスで、ちょっぴりエッチでほのぼのなストーリです。
同タイトルの小説を漫画化にしたものです。

☆スクウェア ジャンプ お読みになられていたかもですが
『D-gayman』
読んでいたらすんません(==;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますー^^
D-grayman以外はきいたことないので、早速調べて見ます!
一つ目の、ゴシックロマンというのがやたら気になります!ありがとうございましたー

お礼日時:2010/02/15 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ