プロが教えるわが家の防犯対策術!

着床出血で言われる、
『少量』ってどれくらいなのでしょうか…


今日の昼間から、パンツの広範囲に渡って茶色い出血(おりもの)や、ピンクのおりものが多々あります…

先程もお風呂に入ってタオルで拭くと、ピンクのような茶色のようなおりものの塊がつきました…


これって着床出血なんでしょうか…??

A 回答 (3件)

その後いかがでしょうか。


人それぞれなので、少量の答えはないです。私はパンツに3センチ四方の薄い茶色が付きました。ティッシュで拭っておしまい、その一度だけでした。友人はたくさん出たと言っていました。
検査薬を試すしかないと思います。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。

とりあえず今日検査薬を試したら陰性でした。


着床出血している場合は、妊娠検査薬を使えばすぐに陽性と出るのでしょうか…?

補足日時:2010/02/24 21:38
    • good
    • 1

NO,1です。



着床出血ののち、妊娠するとつくられるホルモンがあるのですが(それが検査薬に反応する)尿に出るのに多くて4日位かかるらしいです。早い人だと反応するはずです。私は早かったようで、出血のあった日に陽性が出ました。
なので、もう少し様子を見てから再度検査するのが良いと思います。病院に行っても、また次週来てくださいというふうに言われるかもしれません。様子見の段階だと思います。
    • good
    • 0

出血している時期や思い当たる行為の有無によりですが・・・



私の場合は、生理予定日の1~2日前くらいに、2度ほどごく微量の出血がありました。トイレの時に、ティッシュに薄くつく位でしたが、これは個人差がありますもんね。

ただ、ぐずぐずと出血が続くようでしたら、そのまま生理が始まるか 流産の可能性のどちらかかもしれませんので、検査薬を使ってみた方が良いと思います。

この回答への補足

ご意見感謝いたします。

妊娠検査薬を試してみました!


結果は陰性…


着床出血がある場合、検査薬を使えば陽性が出るのですか??

補足日時:2010/02/24 21:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!