プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って約10ヵ月の彼女(26歳)がいます。
初めてのバレンタイン&ホワイトデーで、
バレンタインには手作りのチョコレートケーキをもらいました。
ホワイトデーに何をお返しして良いか悩んでいます。
どうかアドバイスお願いします。

・アクセサリーは1ヵ月前の彼女の誕生日にネックレスをプレゼントしたばかりなので却下。
・ちょっと高めのレストランで食事をしようと考えていましたが、ホワイトデー当日、ゆっくりと食事をしている暇がなさそうなので却下。
・どこかの有名店のスイーツをネットなどで取り寄せて渡そうとも考えたのですが、ほとんどが冷蔵や冷凍タイプなので、渡すのが難しくて却下。

そこで悩みに悩んだ末、見つけたのが結構人気のある(?)リップバーム(4,000円ぐらい)なのですが、ホワイトデーにリップバームってどうなのでしょうか?
ホワイトデーにリップバームをもらうと嬉しいですか?
26歳の女の子にとってどうなのでしょう?(人にもよると思いますが…)
正直、僕は今までリップバームを知らなかったので、あまり良く分かっていません(^^;

リップバーム以外に、何か良いお返しはないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

女性です。



ホワイトデーのお返し・・・
あまり大げさなお返しも必要無いと思いますよ。
そもそもバレンタインデーって、彼氏への「私、お菓子も作れるの」っていう自己アピールみたいなものですしね・・・^^;
「おいしい」って大喜びして食べてくれる姿が一番うれしいかなって思いますよ。

夫とは付き合ってる時から、手作りチョコやケーキをあげて、結局一人暮らしなので一緒に食べて「おいしいね」で終わってましたけどね^^;
うちらの間では、「やり取り」じゃなくて、二人で楽しむイベントみたいな感じでした。
「ホワイトデー」なんてもらったこともないし、存在自体知らないかも??
そういうイベントに「鈍い」人であるのも私は好きな部分ではあるのですけどね。

彼女に対する感謝の気持ちの表れなんですから、「これあげたかった」っていうもので良いのでは??
一生懸命自分で調べて、女性に人気のあるリップバームを見つけたのなら、それでも良いと思います。
大事なのは、「彼女が喜んでくれるかな?」って考えて行動することだと思いますので^^

あまり男性が女性の化粧品関連に詳しいのも、やぶ蛇のになりかねないので、
ちゃんと「何あげて良いかわからなくてネットで調べた」くらいは言っておいた方が良いかもしれませんよ^^;
    • good
    • 0

ちょっと高めのチョコで十分です。


有名店のスイーツは多分ネットでは買えないと思う。
そこそこの店なら売ってるけど。

モノを送るのは良くないですね。
毎年、誕生日、クリスマス、ホワイトデーに高い買い物を
しなければいけなくなるようになってしまいます。

何故ならモノをあげたから。


年齢的に、個人的にはこれくらいでいいと思います。
ホワイトーデー:チョコだけ(+下着セット)
クリスマス:1万円前後の消耗品、化粧品など
誕生日:普段の気持ちに応じて


プレゼントは、相手を恐縮させそして、高望みさせることになります。
今年4000円なら来年は5000円以上を「要求」されるようになります。
年々、あなたの収入とは無関係に「要求」されるようになります。
    • good
    • 0

良いんじゃない?


ただね、どうせあげるなら。
貴方と彼女が積み上げた10ヶ月があるでしょ?
その10ヶ月で貴方が一番近くで見てきた、得てきた彼女の情報、インフォメーションを踏まえたチョイスにしてあげる。
それがセンスなんだと思う。
人気があるからどうとかね。
そういう問題よりも、彼女にとってそれが興味がある対象で、欲しいリストに入っていたり、今まで見てきた彼女を踏まえたら。
きっと喜んでもらえるなと貴方自身が感じられるもの。
それが選ぶ際のポイントなんじゃない?
漠然とプレゼントを見繕うんじゃなくて。
傍にいる貴方だからこそ選べたもの。
それは貰う側の彼女もわかるんだよ。貴方がしっかり自分を見ていてくれて、その上でのチョイスなんだと言う事がね。
もちろん基本的には何でも喜んでくれるんだと思う。
でもその選び方には貴方を感じたい筈なんだからね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!