アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キスマークについて(男性の方)

いつもご親切に教えて頂きありがとうございます。

男性の方に質問させて頂きますが、いつもキスマークをつけますか?
また、普段はつけなくても、たまにつける事はありますか?

私達は付き合って3年経ちますが、いわゆる『キスマーク』というものを今までつけられた事はありません。
乳首を強く吸われたり、たくさん胸を愛撫されると胸に痣が出来ますが、『キスマーク』などと素敵なものではありません・・・。
つけようと思ってついたのではなく、結果的に痣が出来たという感じです。

昨日、初めてキスマークをつけられました。
鎖骨の少し下につけられ、「キスマークがついた♪」と、彼は何故か満足しているようでしたが・・・。

今までつけられた事がありませんので、彼の中で何か心境の変化があったのだろうかと不安になりました。
ただ単に気まぐれなら良いのですが・・・。

普段はつけないのに、いきなりつける事はありますか?

A 回答 (6件)

男性でなくてすみません。


既婚、40代女性です。

若いころに、私が初めての女…という男性と付き合っていた頃、
遠距離恋愛だったので、離れている間にも彼を感じたくて、
私がキスマークを付けて欲しくても、
彼はなかなかキスマークを上手につけることができませんでした。
最初のうちは。

だから、ある期間を経てキスマークが、
痣ではなく綺麗についたときは嬉しかったですね…。
お互いに。

あなたの彼の言動から、
本当は今までつけたくても痣のようにしかならなかったものが、
キスマークとして「成功した」ことを純粋に喜ばれているような…。

それから、キスマークは男性の技術(?)だけでなく、
女性側にも原因があったりするのです。
相手が、キスマークをつけるつもりがなく、
普段と同じ愛撫でも、キスマークがついてしまったり、
キスマークをつけようと強い愛撫をしてもつかなかったり。

それは、女性が貧血に傾いている体調の時。
ヘモグロビンが低くなると出血傾向になりますよね。
キスマークもある意味、皮下出血ですよね。
あなたの体調は大丈夫ですか?

あなたが元気で、あなたがキスマークを付けられる事が嫌でなければ、
キスマークは思いの強さの象徴だったり、
他の男性が言われているように独占のためのマーキングだったり。
なので、彼の技術が進歩したのだと喜びましょう♪

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/30 22:07

付き合っているときはつけたりしましたね。



他の答と重複するかもしれませんが
所有欲の自己満足ですね。
俺の物だというか、手に入れたぞみたいな。

それと男はギャップを好みます。
清楚な女性が乱れるというシチュエーションはいい例です。
江戸川乱歩の小説にもありますね。
つまり、こんな大人しそうな女性もキスマークを付けるようなHをするんだみたいな感じです。

女性の鎖骨というのは見えなさそうで見えてしまう場所ですから、そんなスリルも味わえるわけです。
プチSMの気分と同じですね。

今後どうするかは貴女の心次第でしょう。
嫌であってもドキドキ感があれば癖になるかもしれないし、本当に困るならやめるように頼むのもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/30 22:07

「よその男に対する魔除け」


まさしくそうです。

私はいつも一杯付けます。

いつも
両胸に10カ所以上付けていたのですが
知人に見つかったり
親に見つかったりするので
最近は怒られますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
よその男に対する魔除けですか・・・。
私はよその男性の前で服を脱ぐ事は絶対にありませんが、そういう意味なら少し複雑な気分ですね・・・。

お礼日時:2010/03/05 20:12

キスマークをつける心理は”所有心”です。



つまり、”相手が大好きで失いたくない、自分だけのもの”
という気持ちが強い時ほどキスマークを付けたくなるものです。

ま、悪戯心もありますが、一人になりたくない、不安な時ほどキスマークを付けたくなる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
不安な気持ちの時にもつけたくなる・・・そういう心理状態の時もあるのですね。
全く思い付きませんでした。
とても参考になりました。

お礼日時:2010/03/05 20:09

女性にキスマークをつけることはありません・・・



もしも、つけるとしたら妻でしょうね。

私が付けられるのも嫌ですよ

あ~~、妻にだったらいいかな

他人に見られることで迷惑だからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
相手が奥様ならつけるかもしれないのですね。
私達はまだ結婚しておりませんので、彼の単なる気まぐれかもしれません(苦笑)

お礼日時:2010/03/05 20:06

既婚40代前半のおっちゃんです



こんにちは。

>普段はつけないのに、いきなりつける事はありますか?

あります。
理由ですか?単なる「イタズラ心」です。

ちなみに私は服を着ていても見えるところにつけた事があります。(耳たぶの下あたり)
その時の心境は「よその男に対する魔除け」です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
単なるいたずら心で、あまり深い意味はなくつける事もあるのですね。
見えるところにつけられるのは困りますので、今回は見えない部分で良かったです。

お礼日時:2010/03/05 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!