dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして60歳の主婦です処女で結婚し、まあこんなものかな
という夫との性生活できましたが、それも夫がもう卒業するという
ので終わりました。私は趣味も友達も多く、ボランティアも忙しく
自分の生活を満足しておりました。
ところが最近外科で入院し、一か月付き添ってリハビリしてくれた人の事が退院した現在も頭からはなれず優しくもんでもらった足
支えてもらった指の感触すべてが私の性をめざめさせ、体じゅうどこもかも性感帯と化し悩ましくてたまりません。頭はいつも妄想をおい
もう閉じたはずの陰部は別の生き物に用に動悸を打ち私を悩ませなにも手につきません。どうしたらよいでしょう私の脳が誤作動しているのでしょうか

A 回答 (6件)

恋はいくつになってもいいものですし、好きな人ができれば抱いて欲しいのは当然でしょう。


私の知人で67歳の男性が62歳の女性と長年付き合っていて、今でもホテルに行くと4-5時間二人の時間を楽しんでいるようです。
年齢的にバイアグラのお世話になったり、女性も愛液が少なくなったのでローションを使ったりと、若い時には考えもしなかった費用がかかっていると笑っていましたが。
ご質問者様もオナニーばかりで、これからセックスがない人生と思えば、悲しいですよね。
浮気は倫理的には問題があるかもしれませんが、人生、1回ですし、何とか意中の彼を口説き落として、後の人生、充実させるのも悪くないと思います。失恋してしまったら、彼をおかずにするしかありません。

ご主人がもう卒業し、セックスをしてくれない状態であれば、浮気をしても、ご主人は大事にする限り、いいのではないかと思いますけどね。
私がそういうふうになったら、私を大事にしてくれ、家に影響させなければ、家内がSFを持って、人生をエンジョイしてくれることは否定しませんよ。欲求不満でうじうじされるよりずっといいかと思います。
    • good
    • 1

60歳でも女性は素敵に感じますよ


もう子供を妊娠する可能性は無いので自由に恋愛できます

が、旦那様以外の男性なので奥様の立場では無理がありますね・・・
さてさて、素敵な恋心だと納めればいいでしょう

もし、再会するきっかけがあれば
生涯最後の思い出を作ることもいいですね。

全てはご縁ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
趣味の教室で同年輩の方から声を掛けられても、あんなにときめきはしませんでした。そうおしゃるとうり素敵な恋心を抱かせてもらった。
そして若返らせてもらったそんな自分を大切にします。

お礼日時:2010/03/04 21:10

熟年向けの回答は少ないような気がします


その分リタイアされた方が多いのかなと思ったりします。

僕は(61男)、家内(56)で結婚38年になります
家内は僕一筋です、閉経して3年ほどになります
夜の生活は続けております 至って盛んです。

40過ぎの女性と付き合いましたけど
家内の素晴らしさを見直しました。

性のめざめ~ どうかお続けください
それが若さを保ってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだかおのろけを聞かされているみたいですね。
私もスキンシップ程度から始めてみます。
夫とは年はなれていますので、人間的にはとてもいい人です。

お礼日時:2010/03/04 20:54

いいことですよ。


できれば夫も目覚めるように手ほどきしましょう。

夫が性を卒業するのは早すぎます。夫にきちんと伝えて、一緒に興奮しましょう。大丈夫ですよ。まだ性を卒業する都市ではありません。
これからもっと楽しめますよ。(私も同年代ですが、夫と楽しんでいます。ラブホテルに行き、気分を変えることも楽しみの一つです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元気出ました。うまく切りだせるかどうか分からないけど
前向きに考えますね。いつまでもお幸せにね

お礼日時:2010/03/04 20:46

私45の未だに独身の男です、両親の介護で婚期を逃した者です


オヤジの時は性というものはなかったですがオフクロのときは
やや少しありました、入浴のときなんかはこちらが恥ずかしい位に
体が少し不住ぐらいでしたが頭ははっきりしてました、
どうせ入浴するんだから服など着てないで裸で入りなさいとか
その歳で剥けてないのはダメだよとか、あげくのはてには
私の股間に手をのばしてイジルみたいなことまでしましたよ
寝るときもそうでした、寝付くまで隣で寝てくれと言いつつ
私の股間とかを触りして欲しいまで言うしまつでしたから
ですから女は女なんでしょう、

この回答への補足

どうか女性に嫌悪感を抱かれませんように、良い出会いがありますように、お幸せになってください。

補足日時:2010/03/04 21:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく介護されましたね。高齢者の性の問題は介護の現場でもいろいろ
理解しなければならない問題があるようです。
お母様は心から女らしい方だったのでしょう。
女性は産む性としての強い性欲を本能に秘めているのかもしれません。
このごろの若い女性作家の本を読みますとなんと彼女たちは当たり前のこととして、性を楽しんでいるのかといささか羨ましくなります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 14:11

ご存知のように女性が赤ちゃんを産める能力は更年期を向かえると共に修了します。



しかし、それと恋愛やsexとは関係はありません。

「女は灰になるまで女!」と言う言葉まであるのです。

ちなみに、男性も精子を作る能力は相当な高齢まで可能です。
(上原 謙が70を過ぎて子供を作ったのが良い例です。)
問題は血流が悪くなり、勃起能力は衰えます。

いつまでも恋を楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かい回答ありがとうございました。この年になって本当に女というものを知ったような気がします。超おくてですね。
恋愛とは性の欲求と切り離して考えられないそれが子孫を残すことにつながるのでしょうね。
夫とは恋愛というより友愛になりつつあります。
彼の事は身に過ぎたいい思い出をもらったと思いましょう。
恋は血流を良くします。

お礼日時:2010/03/04 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!