アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中3男子で、もうすぐ卒業です。
僕のクラスメイトで、2年間同じクラスの好きな女子Aがいるんですが、その人が3・4日前にケータイで知り合った男(遠距離で5歳くらい上らしい)といい感じになっているらしく、このままでは付き合ってしまうんじゃないかと悩んでいます。
始めは「そんなバカらしい交際がありえるか」と、放っておけば忘れるだろうという気でいたんですが、だんだん危なくなってきました。
何処で知り合ったかなどは、全くわからないんですが、毎日メールしていて彼は女子Aのことが好きらしく、また、同じクラスでその2人のことを全面協力している女子Bがいるんです(女子Bも6歳年上の彼氏がいるので説得力は強力)。

誰が誰を好きになろうと勝手ですが、僕が2年間かけて築いてきた関係が、見も知らぬ男に取られるのは嫌なんです。
僕と女子Aは他人から見てもいい感じらしく、同じ高校に行くので入学してから告白しようと思っていました。
女子Aは彼と知り合ってからも僕と接するときの態度は変わっていませんが、目の前で彼からのメールを見てキャーキャー言っているので、とっても嫉妬しています。

女子Aにちょっとガツンと言ってやる、というのもいいですが、僕らの関係に逆に傷がついてしまっても意味がないんです。
昨日はもう諦めようと思ってこっちから避けていたんですが、あっちから話しかけてくるとどうしても嫌いになろうという気になれません。

色々試しましたが僕はやっぱり彼女のことが好きなんです。
彼との交際を阻止するのにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

10代~20代の女性から見て、同年齢の男性は子供にしか見えません。

金もやや余裕があり、ガッツクことなく気持ち的にも余裕があり、
自分が年下だから可愛がってくれることもあり、
だから女性は年上の男性にときめくのです。

ちなみに、私は32歳ですが、彼女は22歳です。

あっちから話しかけてくるのはただのクラスメイトだから、
という線が濃厚だと思いますが。

>女子Aは彼と知り合ってからも僕と接するときの態度は変わっていませんが、目の前で彼からのメールを見てキャーキャー言っているので、とっても嫉妬しています。
それは嫉妬ではなくジェラシーです。
    • 0

現在中三で相手が5歳年上となると、かなり大人ですよね。

年上に魅かれる時期ってもんがあります。

あなたが「彼女のことを好きで、交際を阻止したい、見知らぬ男に取られるなんて嫌だ」とウジウジしている状態は、非常に子供っぽく見えるでしょう。

彼女を他の男に取られたくないならば、男らしく告白してみた方が良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…
卒業まで忙しくなり、2人になる時間を見つけるのはかなり難しくなりそうですが、やっぱり告白したほうがいいんですかね。

わかりました、考えておきます。
回答、ありがとうございました。