プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在自分が読みたかった漫画を大方読みつくしてしまいましたので、新しい漫画を探しています。今まで読んだものが膨大でかなりの数をリストアップしてしまい申し訳ないのですが、これ以外の漫画で「これは!」と推したい漫画があれば教えてください!よろしくお願いします!

読んだことのある漫画(順不同)
ワンピース
ナルト
ブリーチ
スラムダンク
ジョジョの奇妙な冒険
テニスの王子様
ルーキーズ
屍鬼
封神演義
デスノート
ヒカルの碁
シャーマンキング
レベルE
幽遊白書
ハンター×ハンター
クレイモア
青の祓魔師
ロザリオとバンパイア
ラックスティーラー
ツバサ
ラブひな
魔法先生ネギま!
魁!クロマティ高校
スマッシュ!
絶対可憐チルドレン
機動警察パトレイバー
グラップラー刃牙
侵略!イカ娘
シャカリキ!
みつどもえ
鬼切様の箱入娘
ソウルイーター
仕立屋工房
鋼の錬金術師

天獄
キメラ
羊のうた
イェスタディを歌って
エルフェンリート
バンブーブレード
あずまんが大王
コイネコ
シュトヘル
MONSTER
二十世紀少年
ヨルムンガンド
パイナップルアーミー
ブラックラグーン
ラットマン
異国迷路のクロワーゼ
新世紀エヴァンゲリオン
オオカミが来る!
寄生獣
Holicxx
Capeta
ヒストリエ
少女ファイト
賭博黙示録カイジシリーズ
プラネテス
ヴィンランド・サガ
GIANT KILLING
よつばと!
ぴたテン
苺ましまろ
ブラッドアローン
亡き少女の為のパヴァーヌ
GUNSLINGER GIRL
ヘルシング
朝霧の巫女
ジオブリーダーズ
クロノクルセイド
ワールドエンブリオ
惑星のさみだれ
ARIA
となグラ!
放浪息子
マイガール
こどものじかん
ねこ娘道草日記
3月のライオン
70億の針
ふたつのスピカ
ダンスインザヴァンパイアバンド
頑張れ!消えるな!色素薄子さん

A 回答 (8件)

「エロイカより愛をこめて」青池保子


「サイレントメビウス」麻宮騎亜
「GOSICK」天乃咲哉/桜庭一樹
「ジオブリーダーズ」伊藤明弘
「大正野球娘。」伊藤伸平/神楽坂淳
「おとぎ奉り」井上淳哉
「パンプキン・シザーズ」岩永亮太郎
「謎の彼女X」植芝理一
「JyaJya」えのあきら
「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」大河原遁
「MOONLIGHT MILE」太田垣康男
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」垣野内成美/田中芳樹
「Q.E.D. 証明終了」加藤元浩
「CAT SHIT ONE」小林源文
「QUO VADIS~クオ・ヴァディス~」佐伯かよの/新谷かおる
「クリスティ・ハイテンション」新谷かおる
「GUN SMITH CATS」園田健一
「総務部総務課 山口六平太」高井研一郎/林律雄
「CAPTAINアリス」高田裕三
「NERVOUS BREAKDOWN」たがみよしひさ
「JINGI [仁義]」立原あゆみ
「ポヨポヨ観察日記」樹るう
「愛人[AI-REN]」田中ユタカ
「まほろまてぃっく」ぢたま某
「フェイト/ステイナイト」西脇だっと/TYPE-MOON
「はやて×ブレード」林家志弦
「闇のイージス」藤原芳秀/七月鏡一
「銀河戦国群雄伝ライ」真鍋譲治
「成恵の世界」丸川トモヒロ
「エン女医 あきら先生」水城まさひと
「並木橋通りアオバ自転車店」宮尾岳
「エマ」森薫
「クロノクルセイド」森山大輔
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」安彦良和
「オーバーレブ!」山口かつみ
「鉄腕バーディ-」ゆうきまさみ

この回答への補足

たくさんの回答ありがとうございます。
私はB級漫画が好きです。その中でも派手なドンパチや戦闘がある漫画が大好きです。
しかし、GUN SMITH CATSはノーマークでした。今度読んでみようと思います。
他にもドンパチ、戦闘が多そうな作品がありましたら教えてください。ありがとうございました。

補足日時:2010/03/17 09:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのほかに気になったのは・・・、
・王様の仕立て屋~サルト・フィニート~
・Q.E.D. 証明終了
・JyaJya
・はやて×ブレード
・まほろまてぃっく
です。

お礼日時:2010/03/17 09:22

柴田昌弘さんの


「紅い牙」シリーズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%85%E3%81%84% …

「ラブシンクロイド」
主人公(男)がある日目覚めたら女性だらけの惑星だった。

などいかがでしょう?

高屋良樹さんの

「強殖装甲ガイバー」もお勧めです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
・ラブシンクロイド
・強殖装甲ガイバー
に興味を持ちました。
ラブシンクロイドは自分の好みのタイプなので購入したいと思います。
また、強殖装甲ガイバーのWIKIを拝見しましたが、編集に「才能はあるが遅筆」と評されているのが印象的でした。

もう少しの間回答を受け付けます。
それが過ぎましたら締め切りをしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 21:30

追記。

士郎 正宗作品もどうだろうか?

攻殻機動隊 士郎 正宗

この回答への補足

士郎正宗作品は欄外の文字が多いので少し苦手です。
どちらかと言うと現在月刊ヤングマガジンで連載されている攻殻機動隊の方が好きです。
私は気分で読みたいジャンルがころころ変わりますが、基本的に
・ライトな鬱系
・話に筋が通っている、話がブレない
・ある程度話に起伏がある
・才能ある天才or悲運の天才
・派手なドンパチ、戦闘、戦争
・淡い感情が産まれるような純情系
まだ有るかもしれませんが、これらの要素が含まれている漫画が好きなようです。

補足日時:2010/03/18 21:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 17:17

出てないものでは、下記おすすめです。



バガボンド 井上 雄彦
拳児 松田隆智,藤原芳秀
BANANA FISH 吉田秋生
銃夢, 銃夢 LastOrder 木城ゆきと
バカとテストと召喚獣 夢唄,まったくモー助
LIAR GAME 甲斐谷 忍

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「バガボンド」は小次郎編で、
「バカとテストと召喚獣」はライトノベルで、
「LIAR GAME」は4巻ぐらいで、それぞれ挫折してしまいました。
ちなみに同じ作者さんの、私が全巻読んだ作品で記入漏れがありました。
・リアル
・ONE OUTS

補足日時:2010/03/18 21:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この中で一番気になったのが
「拳児」です。
少し調べましたが拳闘漫画の様ですね。グラップラー刃牙が好きなので惹かれました!
参考にします。ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/18 21:41

曽田正人の漫画はどうだろう?



「シャカリキ」
「め組の大悟」
「昴」
「capeta」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
曽田先生の作品「Capeta」「シャカリキ!」は読破済みです。
熱くて面白いですよね!
「昴」「め組の大悟」もいつか読みたいと思っています。

お礼日時:2010/03/18 16:07

少女マンガ寄りで


・うさぎドロップ
・7SEEDS

個人的にだだ泣きさせられたのであげたいのが
・田中ユタカの愛人
・うしおととら (作者つながりでからくりサーカスも挙げたいところ、途中から駄目になるけど)

新井秀樹の漫画も
・ザワールドイズマイン
・シュガーとRIN 他色々

SFからギャグまで何でもいける三宅乱丈
・ぶっせん
・ペット
・イムリ

このぶっとび具合をぜひ体感してほしい
・楳図かずおの14歳 (好き嫌いがかなり出るかも)


きりがないので、とりあえずこのあたりで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
・うさぎドロップ
・7SEEDS
・うしおととら
・三宅乱丈先生の作品
三宅先生は存じ上げていませんでした。今度確認しておきます。
「うしおととら」は藤田先生の独特の画風から少し敬遠していましたが、これを機会に読んでみようと思います。
「うさぎドロップ」は買おうか迷っていましたが、買ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 08:16

むーん!趣味合いそうです。



最近のお気に入りは、森永あい作品
・山田太郎ものがたり
・僕と彼女のXXX
・極楽!青春ホッケー部

あとは
・食いしん坊!
・ギャラリーフェイク
・藍より青し
・金と銀(賭博黙示録カイジの作者)
・ZETMAN

この回答への補足

回答ありがとうございます。
この中では
・僕と彼女のXXX
・ギャラリーフェイク
・ZETMAN
が気になりますね。
自分は雑食なので、少女漫画にも手を出したいのですが、まだ手を出したことはありません。青年コミックスで発行されている少女漫画系が有ったら教えてください。

補足日時:2010/03/16 13:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ググってみたら
・食いしん坊!
がとても気になりました。谷口ジロー先生の「孤独のグルメ」が大好きなので。。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/16 14:15

未出のものだと…



・MASTERキートン
・動物のお医者さん
・ベルセルク
・ファイブスター物語
・最終兵器彼女
・ARMS
・聖☆おにいさん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
ベルセルクは記入漏れでした。
ファイブスター物語というのは知らなかったので今度探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!