プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「紅しょうが」の天ぷら…食べたことありますか?

A 回答 (16件中11~16件)

細く切った(牛丼屋にあるような形)のなら食べたことがあります、かき揚げのような感じで揚げてありました。



東京生まれの東京育ちで、在住者です。
    • good
    • 0

>「紅しょうが」の天ぷら…食べたことありますか?



          ↓
関西(大阪)では、ポピュラーな天婦羅ですよ・・・。
惣菜屋さんとか、居酒屋等で天婦羅盛り合わせとか&お任せの場合に、色どりや味のアクセントに「紅しょうが」の天婦羅が入っています。

そんなに紅しょうがの天婦羅が美味しいとは思いませんが、天丼や牛丼に紅しょうがをタップリ入れる方が居られるのと同じ感覚でしょうね。

ビールのアテにします&何故かソースに合います。
私は、大切りのキャベツをお皿にしいて、そこに紅しょうがやタマネギ・掻き揚げ・ゲソの天婦羅が乗っています。
それをタップリとソースをかけて、マージャンで卓を囲みながら、ビールとセットにして雀荘で注文しています。
<家では、油・ソースは身体に悪いと絶対に許可がおりません>
    • good
    • 0

あるある。


大阪で生活するようになってスーパーで見たときは衝撃的だったけど。

好きですよ。
    • good
    • 0

どちらにお住まいの方でしょうか?


大阪(関西)では普通にスーパーやお惣菜屋さんなどに売っていますし、よく食べられていると思いますよ。
私も好きで時々食べます。味のアクセントとして食べますね。
    • good
    • 0

食べた事が有ります。


 天婦羅屋で定食を頼むと付いてくる店が有ります
  多分彩りで付いていると思いますが、結構頂けます
    • good
    • 0

 


月に1回くらいは食べてます。
 
「「紅しょうが」の天ぷら…食べたことありま」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!