アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シチューと言えば赤ですか?白ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

赤、というかビーフシチューです。



福岡生まれですが、同じ九州圏内の佐世保を擁護します。
佐世保には「海軍さんがビーフシチューを伝えた」という話が
あり、市の企画で佐世保バーガー以外に「海軍さんのビーフシ
チュー」なるものがあったりします。

まぁ、味はいたって普通なビーフシチューでしたけど。
    • good
    • 0

ビーフシチューの色・赤です。

    • good
    • 0

赤です。

白も好きです。
    • good
    • 0

白を思い浮かべますが好きじゃありませぬ。


小学生の頃の給食で食べていたシチューが不味かったので
若干、トラウマ気味です。

クリームシチュー、この先の人生で口にしなくても構いません。
    • good
    • 0

好きなのはホワイト。

でも、我が家では両親共に牛乳や乳製品嫌いじゃないのにホワイトは好きじゃないからたまにしか作らない。

それからホワイトでもご飯に合います。去年たまたま聴いたラジオで合う・合わないをパーソナリティの2人が話していたけど、自分は子供の時から誰かに影響受けたわけでもなく両方ともご飯にかけて食べます。
    • good
    • 0

ビーフシチューなら断然「赤」です。


ご飯によく合うからです。

似たような料理でどちらが好きかと問われると、どちらがよりご飯に合うかで判断します(もちろんそれも独断ですが)。

ただ、ポークシチューと言われれば「白」です。
もっとも「赤」のポークシチューは余り見たこと無いですが(笑)。
    • good
    • 0

シチューと言えば白ですね。


乳製品が好きなので、幸せな気分でホンワカしちゃいます。
    • good
    • 0

こんにちは。

おっさんです。
どちらかといえば、白です。

私の感覚を比で表すと、単に「シチュー」と言えば、
現在では、
クリームシチュー : ビーフシチュー = 60:40
で、
20年以上前は、
クリームシチュー : ビーフシチュー = 100:0
でした。

子どもの頃、台所にあるクリームシチューの箱をこっそり開封して、粉をなめてました。
ベビースターラーメンと同じぐらい好きでした(笑)
    • good
    • 0

ビーフシチューなら文句無く赤!



と言いたいところですが私はシャブリ好きなので家で作ったシチューなら大抵プティ・シャブリ(毎回クリュやシャブリと言うわけには・・・^^;)合わせます。

白ですね。

外で食べる際には無理せず『お任せ』です。(笑)
    • good
    • 0

合わせるワインの事かと思いました。



単に「シチュー」と言ったらクリームシチューを想定するので「白」ですね。

因みに、ワインも「白」ですね。
で、ビーフシチューだったら「赤」を合わせます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!